『MEG ザ・モンスターズ2』「深海」「海上」「陸上」3番勝負で対決!藤田ニコル&サンシャイン池崎登壇“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベント

『MEG ザ・モンスターズ2』「深海」「海上」「陸上」3番勝負で対決!藤田ニコル&サンシャイン池崎登壇“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベント

全世界35か国No.1大ヒットし、『JAWS/ジョーズ』を超えて海洋パニック映画史上最高の興行収入を記録した第一級エンターテイメントの最新作『MEG ザ・モンスターズ2』が、8月25日(金)より劇場公開。

この度、いよいよ8月25日(金)より劇場公開『MEG ザ・モンスターズ2』の公開記念し、“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベントが開催!イベントには本作の公式サポーター“MEG ザ・ライダーズ”の藤田ニコルとサンシャイン池崎が登場した。

いよいよ公開まで約1週間をきった『MEG ザ・モンスターズ2』。この夏一番の海洋パニック映画の公開を記念してこの度“MEG ザ・ライド”4D 絶叫イベントを実施!イベントが始まると早速 MC の呼び込みにより、“MEG ザ・ライド”公式サポーター=MEG ザ・ライダーズの藤田ニコルとサンシャイン池崎の2人が拍手に包まれながら登場した。藤田は「MEG ザ・ライダーズのにこるんです。今日はよろしくお願いします!」と挨拶。つい先日発表された結婚について MC より祝福されると「ありがとうございます!嬉しい!」と喜びを露わに。続いて池崎は「どーもー!私、サメを愛しサメに愛された男、サンシャイン池崎!イェーイ!」とお馴染みの挨拶をMEG バージョンにし披露。あまりの池崎の迫力に藤田も思わず「4D くらいツバ飛んでるよ!」とツッコミをいれる場面も!
モーションシートが映画のシーンに完全にマッチした形で動き、息つく暇もないスリルに満ちた映像を楽しめる、アトラクションのような“4D 上映”をイベント直前に体験したばかりのお2人。改めて4D で観た本作の感想を聞かれると、藤田は「めちゃくちゃ面白かったです!怖いのは勿論、ドキッとする場面もあるんですが、とにかくジェイソン(・ステイサム)が凄すぎる。最強すぎてそっちにびっくりすることもありましたし、4D はアトラクションに乗ってる気分で夏にぴったりだなと思いました!」、池崎は「めちゃくちゃすごいです!想像の何倍もイスが揺れるし、水がめちゃくちゃくるし、爆発するし(笑)2時間ずっと激しめのジェットコースターに乗ってる気分でした!」とそれぞれ興奮気味に回答。
テーマパークのアトラクションに引けを取らない、満点のスリルを楽しむ絶叫ライドのような本作は、深海・海上・陸上と3つの世界を楽しめる作品。劇中でお気に入りの世界を問われると藤田は「(海はもちろん)意外と陸もワクワクした。生物目線の動きが楽しめてゾクゾクした。でも選べない、全部いい!」池崎は「迷うな~全部―!強いて言うなら前作であまりなかった深海!深海の緊張感はすごかった。酸素が減っていったり、圧力でガラスが割れたり...!」とそれぞれ作品を振り返った。

ここで、本作を表す“ステイサム vsMEG”のように、“藤田ニコル vs サンシャイン池崎”という形で、劇中に登場する世界に沿った3番勝負をする流れに突入!まずは1つ目の舞台「深海」にちなみ、深海からやってくるMEG に関するクイズ対決。内容は「1電車一両分、23F 建ての建物、3大仏という3つの選択肢のなかでMEGより大きいものを当てる」というもの。藤田は「なし!(どれよりも MEGが大きい)」池崎は「なし!...だけど、あえて超えるとしたら3大仏!」とそれぞれ回答。気になる正解はまさかの“どれよりも大きい“。ということで藤田が勝利!この結果に藤田は「映画を観てたら簡単ですよ!」と自信ありげに発言。
続いては2つ目の舞台「海上」。サーファーを見ても分かるように、海上で俊敏に動くためにはバランスが大切!ということで片足バランス対決に突入!目をつぶり、片足の状態でどちらが長く立っていられるかを競い合う対決だが、こちらは池崎が終始バランスを崩しながら絶叫!一方ヒールを履きながらも絶妙なバランス感覚で微動だにしなかった藤田がまたしても勝利を収めた!
最後は3つ目の舞台「陸上」。深海以外でも MEG は出現することにちなみ、本作の予告編冒頭で MEG が海から出現するまでの時間をお2人に測っていただくという体内時計勝負!勘違いで早めにボタンを押してしまった池崎に対し、またしても藤田が勝利を飾り、三番勝負は藤田の完封という結果となった。

イベントも終盤、最後に本作を楽しみにしている方へメッセージを求められると藤田は「本当に今回の映画は誰と行っても楽しめる。お一人様は勿論、カップルはいいデート映画になりますし、家族といってもワチャワチャ楽しめますし、外に行かなくても映画館の中で夏が全開に楽しめる映画となっているので是非皆さんご覧ください!」池崎は「色んな映画を観てきましたけど、そんな映画の中でも本当に“空前絶後”の激しさ、驚き、ジェイソンの強さ。最終的にはすごすぎて笑っちゃう!ちょっとツッコミも入れつつ観れるし、ストーリーもしっかりしている。絶対に2時間、一瞬たりとも飽きない。超絶怒涛にオススメ映画なんで是非皆さんに観てほしいです!」とそれぞれ猛烈にアピールをし、本イベントは惜しまれつつも大盛況のうちに幕を閉じた。

----------------------------
『MEG ザ・モンスターズ2』
監督:ベン・ウィートリー 出演:ジェイソン・ステイサム/ウー・ジン/ペイジ・ケネディ/スカイラー・サミュエルズ/クリフ・カーティス
配給:ワーナー・ブラザース映画 © 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

最終更新日
2023-08-16 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには