1989年に少女まんが雑誌『りぼん』で連載された不朽の名作『耳をすませば』の実写映画が現在大ヒット上映中。漫画・アニメ映画で描かれた中学生時代の物語はもちろん、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が加わり、大人になった月島雫を清野菜名が、天沢聖司を松坂桃李がW主演で演じる。
この度、大人になった雫と聖司の幸せな結末を予感させる尊すぎて、閲覧注意!!な新ビジュアルが解禁。
今回、解禁となった新ビジュアルには中学生時代、想いを通わせ合った“あの頃”と変わらない幸せな笑顔を浮かべる二人の尊すぎる姿が映し出されている。夢を叶えるためにイタリアに渡った聖司と日本に残った雫――現実の壁にぶつかり、思うように会えない日々を送っていた二人。それでも、お互いを想う気持ちはあの頃から変わらないままだった。「またここに来よう」と約束をしたあの場所に向かうために、聖司は自転車で雫を迎えに行く...。この二人乗りのシーンは様々な困難を乗り越え、幸せな結末に向かっていく二人の想いが詰まったシーンといえる。もう一度、君を好きになる。というコピーも印象的で、大人になった二人がもう一度、互いに想いを通わせ合う姿に心を打たれること間違いなし...!
さらに、よーくビジュアルを見てみると......雫が羽織っているのは、聖司が着ていた革ジャン!ちょっとしたところに垣間見える、聖司の胸キュンポイントにも要注目だ。
日本全国を幸せに包んでいる「耳をすませば」。尊すぎる二人の物語をまだ観ていない人はもちろん、もう観た人も何度も劇場で楽しんでほしい。
------------------------------
©柊あおい/集英社 ©2022『耳をすませば』製作委員会