川っぺりで演奏しながら行進!ムロツヨシ 満島ひかり貴重な演奏練習メイキング映像解禁『川っぺりムコリッタ』

川っぺりで演奏しながら行進!ムロツヨシ 満島ひかり貴重な演奏練習メイキング映像解禁『川っぺりムコリッタ』

主演:松山ケンイチ、共演にムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆、『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子監督最新作『川っぺりムコリッタ』が9月16日(金)より全国公開中。

「ひっそりと暮らしたい」と無一文のような状態で、川べりの古いアパート“ハイツムコリッタ”に引っ越してきた孤独な男・山田(松山ケンイチ)。図々しいほど距離感が近い隣の部屋の島田(ムロツヨシ)、夫に先立たれた大家の南(満島ひかり)、墓石の販売員の溝口(吉岡秀隆)といった様々な事情を抱えた住人たちと出会い、山田の心は少しずつほぐされていく・・・。荻上直子監督がオリジナル脚本で贈る、友達でも家族でもない、でも孤独ではない、新しい「つながり」の物語です。

先日 16 日に公開を迎えた映画『川っぺりムコリッタ』、SNS では早くも「観た後はとにかく“炊き立ての白ご飯”を“誰か”と食べたくなった」「人と人との関わりや絆を改めて思い出した」「人の死生観について語りたくなる」「音楽が一度聴くと頭から離れない。だけど心地いい!」などの声が相次ぎ、盛り上りを見せています!そして、この度本編で登場する演奏シーンの練習風景メイキング映像が到着!
監督やスタッフに囲まれ、パスカルズのメンバー知久(ホームレス役)の合図でリズミカルに演奏する珠玉のワンシーンが解禁。青色のたらいを楽器に見立てて演奏するムロ、小鍋を楽器に持つ満島や黒田(お坊さん役)、北村(溝口の息子役)、松島(南の娘役)らが楽譜を元に6人で息を合わせ、リズムを取りながら演奏していく。時折よそ見をして首を傾げる北村や演奏後、自分の楽器の音に驚く満島、楽譜を持ち知久に確認するムロなどここでしか見られない貴重なメイキング映像となっている。実際の演奏シーンは是非劇場でご覧頂きたい。

------------------------------
© 2021「川っぺりムコリッタ」製作委員会

最終更新日
2022-09-22 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには