歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が、幕末の風雲児と呼ばれた、越後長岡藩家老・河井継之助を描いた国民的ベストセラー『峠』がついに初の映像化!映画『峠 最後のサムライ』が6月17日(金)より全国公開。
この度、映画公開を記念し、完成披露試写会を実施!5組10名様をご招待します。是非ご応募ください!
<プレゼントキャンペーン概要>
映画『峠 最後のサムライ』完成披露試写会
日 程 :5月2日(月) 17:30開場/18:00開映
場 所 :丸の内ピカデリー(東京都千代田区)
登壇予定:役所広司、松たか子、永山絢斗、小泉堯史監督 他
当選人数:5組10名様
応募期間:2022年4月19日(火)~4月26日(火)
応募方法:ハッシュタグ「#峠の時間」をつけて、該当のプレゼントキャンペーンツイートをリツイートor引用リツイート!
DMでのやりとりとなりますので、Twitterアカウント(@movie_jorudan)のフォローをお願いいたします。
試写状送付:DMにてメールアドレスをお聞きし、メールにて試写状をお送りします。
https://twitter.com/movie_jorudan
【注意事項】
・試写会は全編をご覧頂く趣旨で行っております。開演後のご入場はいかなる理由(交通機関の遅れ、お仕事のご都合等)がありましても固くお断りさせていただきます。
・当選権の金券ショップ・インターネット上等での売買は違法です。そのような行為が発覚した場合、当選権は取り消しとなります。
・場内でのカメラ・携帯電話などでの写真撮影・録音・録画は禁止です。万一そのような行為が発覚した場合は、直ちにご退場いただくとともに機器を没収するかデータを消去いたします。またお客様が処罰され損害賠償義務を負うことがあります。海賊版撲滅のため、お客様のご協力をお願いいたします。
・当イベントは、天候その他やむを得ぬ事情により、主催者の判断で事前の通知なく中止となる場合がございます。
【新型コロナウイルス感染症対策について】
・ご来場の際は、マスクの着用、非接触型の体温測定、会場内入口にて手指の消毒をはじめとする新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。お時間に余裕を持ってご来場ください。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
37.5 度以上の発熱がみられる、咳・咽頭痛などの症状がある、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある等の健康に不安のあるお客様のご鑑賞は固くお断りいたします。
・本編や舞台挨拶のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。
また、場内は飲食禁止です。ロビーではお飲み物はお飲みいただけますが、一時的にマスクを外すことがあっても、終わりましたら着用をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、登壇ゲスト等へのプレゼントやお手紙は一切受け取れません。予めご了承下さい。
・感染症対策の観点から、登壇者が出入りする際の待機、いわゆる出待ち行為は禁止いたします。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。
その場合も交通費や宿泊費などの補償はいたしませんので、ご了承ください。
・ご応募時に登録いただいた氏名・連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関に提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。
【STORY】
敵軍 50000 人に、たった 690 人で挑んだ“最後のサムライ”
慶応 3 年(1867 年)、大政奉還。260 年余りに及んだ徳川幕府は終焉を迎え、諸藩は東軍と西軍に二分していく。慶応 4 年、鳥羽・伏見の戦いを皮切りに戊辰戦争が勃発した。越後の小藩、長岡藩の家老・河井継之助は、東軍・西軍いずれにも属さない、武装中立を目指す。戦うことが当たり前となっていた武士の時代、民の暮らしを守るために、戦争を避けようとしたのだ。だが、和平を願って臨んだ談判は決裂。継之助は徳川譜代の大名として義を貫き、西軍と砲火を交えるという決断を下す。妻を愛し、国を想い、戦の無い世を願った継之助の、最後の戦いが始まった...。
----------------------------
映画『峠 最後のサムライ』
6 月 17 日(金) 全国公開ロードショー
(C)2020『峠 最後のサムライ』製作委員会 配給:松竹、アスミック・エース
※当選者の方には応募締切後3営業日以内にTwitterのDMにてご連絡いたします。
※賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
※賞品の転売・譲渡はご遠慮下さい。