最狂知能犯リドラーが狙うのは世界の嘘!『THE BATMAN-ザ・バットマン-』キャラクターポスター到着

最狂知能犯リドラーが狙うのは世界の嘘!『THE BATMAN-ザ・バットマン-』キャラクターポスター到着

世界の嘘を暴き世の中を恐怖で支配する最狂の知能犯リドラー。そして、暴かれるバットマンの嘘と狂気に変貌していく姿。ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開が待ち受ける!あなたはマスクに隠された嘘を見抜けるか?

本作では、未熟で等身大な青年ブルースが”バットマン”になって2年目。葛藤を抱えながらも模索する彼の成長過程にフォーカスされている。そんなブルース=〈バットマン〉を筆頭に、ゴッサムシティで彼の前に立ちはだかる一度見たら忘れることのできない、ひと癖もふた癖もある人物たちが一堂に介した。
未熟なブルースを描いている本作だが、ヴィランたちもまた在りし日の姿として描かれ、自身の正義をもって生きる紅一点〈キャットウーマン〉ことセリーナ・カイルを演じるゾーイ・クラヴィッツは「絶望の中で世界を見た経験は、セリーナを演じる上で、とても手助けになった。彼女は、この街でそれでも生き残らねばならないから」と、コロナ禍での生活とゴッサムシティという腐敗した世界を重ね合わせて語った。
狡猾な策略家でブルースを貶めようとするゴッサム・シティの闇に通じる男〈ペンギン〉=オズを演じたコリン・ファレルは、『ゴットファーザー』のフレドをモデルにしたと明かし、「誰からも認められず周囲から能力のない人間として見なされていたオズとコルレオーネ兄弟のなかで一番頼りにされてなかったフレドの姿が重なる」と語る。
そして史上最狂の知能犯〈リドラー〉は、SNSを駆使して市民を扇動し、まるで現代の“文春砲”のごとく世界の嘘を次々と暴いていく存在として描かれ、キャラクターポスターには、全員が彼の標的であるかのようにどの顔の上にも”UNMASK THE TRUTH(真実を暴け)”と殴り書きされており、劇中でリドラーの残す意味深なメッセージのような強烈なインパクトを与えている。正義と悪、敵か味方か、それぞれの境界線の揺らぎを表すかのようなモノトーンが、より一層不気味さを放つビジュアルとなっている。

ブルースの前に立ちはだかる様々なキャラクターたちとどのような展開を迎えるのか。さらに突如現れたリドラーによりブルースの心は乱され、怒り、抑え難い衝動に突き動かされてゆく。リドラーが暴こうとするブルースの<嘘>、世界の<嘘>が隠す真実とは何なのか?追い込まれていくブルースの結末はー!?歴史を塗り替える、狂気と感情が爆発する謎解きサスペンス・アクションが幕を開ける!

(C)2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC

最終更新日
2022-02-04 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには