『死刑にいたる病』5月6日(金)公開決定!宮﨑優 鈴木卓爾ら第3弾キャストの9名を一挙解禁

『死刑にいたる病』5月6日(金)公開決定!宮﨑優 鈴木卓爾ら第3弾キャストの9名を一挙解禁

2013年度賞レースを席巻した、史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作『凶悪』で注目を集め、恋愛ミステリーに挑戦した『彼女がその名を知らない鳥たち』や、警察とやくざの血で血を洗う攻防戦を過激な描写も辞さずに描いた『孤狼の血』でも数々の映画賞を獲得しただけでなく、高い支持を得ている、今日本映画界で最も注目される白石和彌監督が、注目の作家・櫛木理宇の最高傑作を映画化。

この度、阿部サダヲ×岡田健史のW主演、映画『死刑にいたる病』の公開日が<5月6日(金)>に決定し、第3弾キャストとなる9名を一挙解禁。
今回解禁となった9名のキャストには、新鋭若手から白石組常連のベテラン個性派俳優まで集結。映画・ドラマや舞台など幅広く出演する注目の若手俳優・宮﨑優が演じるのは、雅也(岡田健史)と同じ大学に通う幼馴染みの加納灯里。中学校時代にいじめられていた彼女を助けてくれた雅也に好意を抱いている役どころを演じる。雅也の厳格な父・筧井和夫を演じるのは、俳優業だけでなく映画監督としても活動している鈴木卓爾。雅也との間に確執を抱え、妻・筧井衿子(中山美穂)に威厳を漂わせている。映画やドラマを中心に、ミュージックビデオなどにも出演する佐藤玲は殺人鬼・榛村(阿部サダヲ)が“冤罪”を訴える最後の殺人事件の被害者・根津かおるを演じ、俳優でもあり映画プレゼンターもこなす赤ペン瀧川は榛村の担当弁護士・佐村を演じる。雅也と同じ大学の学生・クラタを映画やドラマで活躍中の若手俳優・大下ヒロト、榛村の隣人である地元の老人を演じるのは、白石組常連の吉澤健。
また、昔の榛村を知る滝内に白石組参加がついに2桁の11作品目となる音尾琢真、作家の岩井志麻子は最後の被害者が発見された森を所有する女性を演じる。そして、金山一輝(岩田剛典)の元同僚・相馬を演じるのは、元ブルゾンちえみとともに活動していたwith Bこと元ブリリアンで俳優業の他にアメリカンフットボール選手など幅広く活躍するコージ・トクダ。

フレッシュな若手の新鋭から、ベテランの個性派俳優が参戦し、ますます期待が高まる驚愕のサイコサスペンス映画『死刑にいたる病』に、ご注目ください!

©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

最終更新日
2022-01-26 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには