ウィル・スミスが魅力を力説!『ドリームプラン』特別映像解禁「親が子供を信じる心と家族愛の物語」

ウィル・スミスが魅力を力説!『ドリームプラン』特別映像解禁「親が子供を信じる心と家族愛の物語」

2022 年に必ず観てほしい一本。観る人すべての心を揺さぶる感動作『ドリームプラン』!自ら物語に魅了され映画化を熱望!破天荒な父親・リチャードを見事に演じたウィル・スミスが作品の魅力を熱く語る特別映像が到着!

どんなに無謀だと言われても揺るがぬ信念を持ち、子供の可能性に人生のすべてを捧げ、不可能をぶち壊し突き進んでいくリチャードの姿に心を揺さぶられる、一生忘れられない感動作『ドリームプラン』は、2022 年2月 23 日(水・祝)より日本公開!bhg2022 年を迎え、ウィル・スミスがアカデミー賞®最有力作品『ドリームプラン』の魅力を力説する特別映像が到着した!
ゴールデングローブ賞を始め、映画界で次々と発表される賞レースで【主演男優賞】候補を総なめにし、【作品賞】【助演女優賞】【主題歌賞】などのノミネートも続出、早くもアカデミー賞®最有力と呼び声の高い本作。今回、主演と製作を務め、その見事な演技が絶賛されているウィル・スミスが、自ら映画化を熱望するほど魅了された“驚愕の実話”について熱く語る特別映像が解禁された。

ウィル・スミスが語り始める。「製作を決める前に最も驚いたのは、リチャードがすべてを予言していたことだった。姉妹が生まれる2年前に、2 人を世界チャンピオンにする計画書を書いたんだ。彼が妻のオラシーンに見せたそのプランは、彼にとって予言であり夢でもあった」と、世界最強姉妹誕生の裏にはテニス未経験の父親・リチャードの存在があった。ウィルを更に驚かせたのは、リチャードが作った 78 ページの計画書=ドリームプランだ。計画書を作ったリチャードは、妻に「子供を2人つくり、世界 1 番と 2 番のテニス選手にする」と伝える。息子と娘に恵まれたウィルにとって、その行動は「ありえない!」ことだった。そして、自らリサーチを続けたウィルは、「親が子供を信じる心と家族愛の物語」だと確信し、主演と製作をつとめることを決意した。

『ドリームプラン』はタイトルの通り「夢」を描く物語だ。ウィルが続ける。「実現不可能な夢というのは、誰もが一度は抱いたことがあるはずだ。リチャードとウィリアムズ一家の物語は、アメリカンドリームの大きな一部だよ。ビーナスとセリーナのような物語が実現する場所は、ほとんどない。彼らは信じ続けたんだ。この物語の核は、最もいい自分になりたいと願う僕たちの思いだ。でも、状況がそれを許さないこともある。だが、彼らにはそれを乗り越える強さがあった。そうした精神的な強さこそが、僕たちの夢をかなえる鍵なんだ」と、夢を信じるすべての人に熱いエールを贈る、誰の心にも響く映画が誕生した。

観る人すべての心を揺さぶる感動作『ドリームプラン』は、2022 年 2 月 23 日(水・祝)より全国ロードショー。

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

最終更新日
2022-01-03 13:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには