史上最強の剣客集団「新選組」伝説の幕開けが3分でわかる!『燃えよ剣』特別映像公開

史上最強の剣客集団「新選組」伝説の幕開けが3分でわかる!『燃えよ剣』特別映像公開

歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が土方歳三を主人公に、新選組の志士たちの知られざる人生と激動の時代・幕末を描いた国民的ベストセラー、「燃えよ剣」が遂に完全映画化!東宝=アスミック・エース共同配給にて、映画『燃えよ剣』が10月15日(金)より全国公開。

名匠・原田眞人監督のもと、主演には、今や日本の映画界に欠かせない俳優、岡田准一。その他、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、伊藤英明と、豪華俳優が集結!激動の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」。彼らは、いかにして歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか―!? 時代の大きな変化の中、剣を手に命を燃やした男たちの知られざる【愛】と【戦い】、そのすべてが今、スクリーンで明かされる!

この度、土方歳三たちが「新選組」となり、“史上最強の剣客集団”に至る経緯をまとめた、“3分でわかる新選組”特別映像を解禁!
映像では、そんな新選組の発足から、局長・近藤を頂点とする“最強の剣客集団”として活躍する背景が分かりやすくまとめられており、激動の時代の中、剣を手に命を燃やした男たちにドラマチックな運命が怒涛のように押し寄せ、本作のスケールの大きさが一目で分かる映像に仕上がっています。

注目すべきは、土方(岡田)の“顔つき”の変化。喧嘩に明け暮れていた田舎の“バラガキ”時代とは異なり、新選組副長として見せる土方の表情と佇まいは、まさに武士そのもので、圧倒的な貫禄を感じさせます。「罪あらば斬る、隊の名を汚すものは斬る。それが新選組だ」―映像の終盤に映し出される、近藤(鈴木)との緊迫したやりとりは必見!また、池田屋事件での活躍でその名を轟かせる新選組だったが、時流は倒幕に傾き、遂に時の将軍・慶喜が大政奉還をする。土方と新選組の運命はー?! 彼らの強い絆は、現代に生きる私たちの胸にも深く響くこと請け合いです。

また、公式HP内特設サイトで実施中の「新選組2020」企画も再始動!特設サイトでは、「新選組2020」の隊士募集が行われ、入隊者にはSNSでシェアできる隊士番号付の入隊証明書が発行される企画や、新選組のシンボルである「誠」の一文字にあやかり、自身にとって大切な一文字を応募すると、原作やオリジナルグッズ、旅行券などが抽選で当たるスペシャル企画「私の一文字キャンペーン」が実施されている。「新選組2020」に入隊して、映画の公開を楽しみに待ちつつ、是非各種キャンペーンを楽しんでいただきたい。

★「新選組2020」×映画『燃えよ剣』特設WEBサイト:
http://moeyoken-movie.com/shinsengumi2020

――――――――――――――――――
映画『燃えよ剣』10月15日(金)より全国公開
配給:東宝 アスミック・エース © 2021 「燃えよ剣」製作委員会

最終更新日
2021-08-18 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには