特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着

特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着1
特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着2

2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑誌大賞を受賞したエッセーの映画化『Our Friend/アワー・フレンド』が10月15日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座他にて全国公開。

2人の幼い娘を育てながら懸命に毎日を送っていたジャーナリストのマット(ケイシー・アフレック)と妻で舞台女優のニコル(ダコタ・ジョンソン)は、ある日突然告げられたニコルへの末期がんの宣告で生活が一変してしまう。妻の介護と子育てによる負担がマットに重くのしかかる中、過去に生きる希望を失いかけた時に2人から心を救われた親友デイン(ジェイソン・シーゲル)が一家を支えるためやってくる。2年にも及ぶ闘病生活。3人の想いと苦悩が交差する中で彼らが見つけた希望とは....。

マット役には『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。妻ニコル役には『フィフティ・シェイズ』シリーズで一躍注目を浴び、その後も『サスペリア』『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』等話題作が続くダコタ・ジョンソン。そして 2 人の親友デイン役には多くのコメディ作品に出演し、幅広い演技に定評のあるジェイソン・シーゲル。名実ともにキャリアを積み上げてきた多才な3人がみせる名演も見逃せない。

本作の舞台は、海岸にそった自然豊かなアラバマ州・フェアホープ。美しい小さな町で過ごすかけがえのない日々を切り取った場面写真が解禁。マットとニコルの親友デインが子供たちに寄り添い、ともに過ごしたその親密な時間を子供たちの弾ける笑顔から伺い知ることができる。
原作者であるマシュー(マット)・ティーグは、当初エッセーの執筆に際し「あまりにも平凡で日常的なものになるのではないか」と案じていたという。しかし、ニコル役を演じたダコタ・ジョンソンはのちに振り返る。
「(エッセーは)今までほかに見たことのない美しさと正直さがあって、そして勇気あるストーリーだった。あそこまでの思いやりと勇気ある決断...この映画でのそれらの描かれ方はとても美しいと思った。出演を決めたわ。登場人物、彼らの関係性。このストーリーは、多くの人が共感できるものだと感じたの。」
熱い共感の声に包まれた、切なくも温かく心に迫る物語をぜひスクリーンで目に焼き付けてほしい。

© BBP Friend, LLC – 2020

特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着3

<写真ギャラリー>

特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着1 特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着2 特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着3 特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着4 特別な絆とかけがえのない日々『Our Friend/アワー・フレンド』場面写真&コメント到着5

最終更新日
2021-08-03 13:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには