交わるはずのなかった2人の純粋でいびつな恋物語『彼女が好きなものは』ティザービジュアル&特報解禁

交わるはずのなかった2人の純粋でいびつな恋物語『彼女が好きなものは』ティザービジュアル&特報解禁1
交わるはずのなかった2人の純粋でいびつな恋物語『彼女が好きなものは』ティザービジュアル&特報解禁2

ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生と BL 好きの女子同級生との恋愛を通じ、世間にはびこる“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描いた映画『彼女が好きなものは』を 2021年秋に全国公開。原作は、小説家・浅原ナオトの「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)。Web小説サイト「カクヨム」で話題となり、2018 年 2月に書籍化、2019 年 4月には NHK で「腐女子、うっかりゲイに告る。」のタイトルでドラマ化もされ、大きな反響を呼びました。

この度、解禁されたティザービジュアルは、【ゲイ】であることを隠して日々を過ごす男子高校生・安藤純(神尾楓珠)と、【BL 好き】を隠しているクラスメイトの女子・三浦紗枝(山田杏奈)の 2 人の姿が写し出されているが、主人公の純が奥から紗枝を見つめる印象的な構図となっている。ゲイであることを家族や周りの人たちに打ち明けられず、悩みながら自分を隠して生きている純のキャラクターを表すように、ピントは手前の紗枝にあたり、純の姿はどこか焦点が定まらない。
「僕はゲイだ。だからって“ふつう”の幸せをあきらめたくない。」
キャッチコピーからは、世間にはびこる“ふつう”という価値観と自分らしさとの狭間で葛藤する純が、「異性を愛したい」「家庭を築きたい」という願いを内面に秘めていることが伝わる。また、純と紗枝がデートで訪れる水族館の水槽の鮮やかなブルーが背景のビジュアルとなっている。
あわせて、純と紗枝の姿を一人ずつとらえた、ティザー【純 ver.】と【紗枝 ver.】も解禁。【紗枝 ver.】には、彼女の心情を伝える
「私は BL が好き。だからって好きな人がゲイだとは思わなかった。」というコピーがそえられている。男性同士の恋愛を描いた漫画、いわゆる BL を嗜みながらも、自分の目の前に当事者がいるとは思いもしなかった紗枝の複雑な心情が表現されている。

また、特報映像も解禁。純は自分が【ゲイ】であることを知らない紗枝から告白される。「自分も“ふつう”に女性と付き合い、“ふつう”の人生を歩めるのではないか?」。一縷の望みをかけ、純は紗枝の告白を受け入れ、付き合うことになるが・・・。純と紗枝が学校で一緒にお弁当を食べる場面や、遊園地に行ったり、浴衣姿で楽しそうにデートをする場面が映し出される一方で、紗枝には明かしていない、恋人・誠(今井翼)とキスをする直前のカットも映し出されており、自分が望む“あたりまえ”の幸せと自分らしさとの狭間で揺れ動く純が描かれている。

(c)2021「彼女が好きなものは」製作委員会

交わるはずのなかった2人の純粋でいびつな恋物語『彼女が好きなものは』ティザービジュアル&特報解禁3
最終更新日
2021-06-14 11:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには