想い続けた夢を叶えるため、初めてあの青い空へḘḘ生きる感動と喜びに包まれる、奇跡の物語。
「夜明けのスキャット」でデビューしてから 2019 年に 50 年を迎え、コンサートツアー、ひとり芝居など、今なお精力的に活動する由紀さおりの映画初主演となる本作は、不可能の代名詞といわれた「青いバラ」を品種改良により生み出した実在のバラ育種家の女性をモデルに、いくつになっても夢を諦めない人生の素晴らしさを描く感動作『ブルーヘブンを君に』が2021年6月11日(金)より全国公開。
この度、女学生時代の冬子(小池里奈)がハンググライダーに夢中な青年・鷹野(中田圭祐)と初めて出逢い、恋心が芽生え始めるシーンが、初解禁!
16 歳の冬子は植物や園芸に夢中な高校生。ある日、揖斐川沿いを自転車で走る冬子の前に突然、同世代の青年が空から降ってきた。その青年・鷹野(中田圭祐)はハングライダーの練習中に失敗し、冬子を巻き込み墜落してきたのだ。この突然の出逢いから、ふたりの距離が次第に近づき、ここから冬子の初恋が始まります。
16歳の冬子を演じたのは小池里奈。10 歳で実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン』でデビューし、美少女アイドルとして活躍、海外留学も含む 2 年の休業を経て復帰し、今年は 1 月クールのドラマ『ナイルパーチの女子会』(BS テレ東)で 5 年ぶりにレギュラー出演し、再び注目を集め始める実力派女優です。6年ぶりの映画出演となる本作では、美しい青空に思いを馳せる鷹野に淡い恋心を抱く少女を印象的に演じます。
そして、ハンググライダーに魅了され、大空を飛ぶことに思いを馳せる若き青年・鷹野を中田圭祐が熱演!「花より男子」の続編「花のち晴れ~花男 Next Season~」にて、英徳学園高等部の中心グループ“C5”の肉体派メンバー・栄美杉丸役を演じ注目を集め、『MEN'S NON-NO』専属モデルとしても活躍する若手イケメン俳優です。由紀さおり演じる冬子が長い時を経ても大切に思い、心のよりどころにもなっているピュアで愛おしい初恋のエピソードにも、是非ご注目下さい。
©2020「ブルーヘブンを君に」製作委員会