主題歌はいきものがかりに決定『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大沢たかおの“腹太鼓”主題歌入り特報登場!

主題歌はいきものがかりに決定『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大沢たかおの“腹太鼓”主題歌入り特報登場!1
主題歌はいきものがかりに決定『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大沢たかおの“腹太鼓”主題歌入り特報登場!2

1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、令和の新たな時代と共にスケールアップした『妖怪大戦争 ガーディアンズ』としてスクリーンに復活!今夏公開を迎える。

この度、そんな本作の主題歌がいきものがかりの新曲「ええじゃないか」に決定!さらに、初解禁映像を含む<主題歌入り特報>も登場!
今夏話題間違いなしの令和版「妖怪大戦争」からの主題歌オファーを受け、いきものがかりの水野良樹が詞曲を書き下ろし、編曲を近藤隆史、田中ユウスケが担当した「ええじゃないか」は、アッパーな曲調の中に映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の世界観にもある“和”の雰囲気が交わった、今にも踊りだしたくなるナンバーに仕上がっている。

合わせて解禁となった主題歌入り特報では、本楽曲発売に先駆けどこよりも早く楽しむことができる。初公開となるシーンも登場するこちらの映像では、寺田演じる主人公ケイが、鎧をまとい剣を構え、まさしく伝説の妖怪ハンターの血を引く勇者らしい姿を披露。さらに映像のラストでは、大沢たかお演じる狸の妖怪・隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)が、上半裸で“腹太鼓”を鳴らす衝撃のシーンまで!一体どんな“妖怪大戦争”が繰り広げられるのか、期待が高まる特報となっている。
このほかにも、映画本編には超豪華キャスト演じる個性豊かな妖怪、鬼、モンスターも登場し、かつてないスケールでお届け。『妖怪大戦争 ガーディアンズ』!映画はいよいよ今夏公開、2021年“妖怪イヤー”にどうぞご期待ください!

さらに!4/10(土)アルバム購入者限定配信ライブ「THE”特典”LIVE」にていきものがかりの新曲「ええじゃないか」初パフォーマンスが決定!
いきものがかり Newアルバム「WHO?」の購入者特典として、4/10(土)に開催が発表されている「THE“特典“LIVE」にて「ええじゃないか」のライブ初パフォーマンスが決定しました。このライブは CD に封入されているシリアルコードを使用して視聴することのできる限定のライブとなります。詳細は添付リリースにてご確認ください。

©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

主題歌はいきものがかりに決定『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大沢たかおの“腹太鼓”主題歌入り特報登場!3
最終更新日
2021-03-29 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには