純朴な美青年が魅せる“悪の顔”『ダニエル』まるで“ジョーカー”!?本編映像&絶賛コメント到着

純朴な美青年が魅せる“悪の顔”『ダニエル』まるで“ジョーカー”!?本編映像&絶賛コメント到着

『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド製作、ティム・ロビンス&スーザン・サランドンの息子マイルズ・ロビンスと、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが夢の共演!ハリウッド期待の二世俳優が贈る“イマジナリー×スリラー”『ダニエル』が、2月5日(金)より全国公開。

この度、『ジョーカー』を彷彿とさせる、主人公・ルークの“悪の顔”を捉えた<本編映像>が公開となった!内気で冴えない純朴な美青年・ルークが別人のように豹変するさまをとらえた本映像。赤いスーツに身を包み、鏡に映る自分を見つめ不気味な笑みを浮かべたり、嬉々とした表情で煙草をふかす姿など、いつもと“様子がおかしい”ルークの姿が次々と映し出される。笑顔に反し、目の奥にとてつもない“狂気”を滲ませるルーク。映像の最後には踊るように歩き出す姿も捉えており、そのルークの豹変ぶりは悪のカリスマ“ジョーカー”を彷彿とさせ、衝撃のクライマックスを予感させる。

異色のブロマンスから一転、ダニエルが本性を露にし、ルークを“侵食”しようと追い詰めていく、狂気を帯びた世界が描かれていく本作。その独自の世界観に、SNSでは「美しく頼もしいイマジナリーフレンドとの優しいブロマンスかと思いきや、予測不能の狂気の後半戦にただただ圧倒された…」「途中から脳を揺さぶる急展開、予想なんか振り落とされました」「悪夢の連鎖に翻弄される後半戦の衝撃がとにかく凄まじい…!!」と絶賛の声が相次ぎ、早くも中毒者を続出させている。

<イマジナリー×スリラー>という新ジャンルを創り上げたアダム・エジプト・モーティマー監督は、「魅力的な映画に仕上がったのは、マイルズとパトリックのパフォーマンスの力が大きかったと思います。ダニエルがより不吉になり、ルークは恐怖と妄想にとらわれていく…こうした彼らの姿は、演じる二人の演技によってより魅力的になりました」と語り、難役を演じきった二人を称賛。まるで役に憑依したかのようなキャスト陣の鬼気迫る熱演が、観る者に“未体験のゾクゾク”をもたらしているようだ。

さらに前田敦子、松田ゆう姫ら著名人から<絶賛コメント>も到着!「お二人ともすごく繊細にすごく熱くルークとダニエルを演じられていて、とにかく恐ろしかったです。釘付けであっという間にエンドロールでした」とコメントする、2世俳優たちの迫力溢れる演技に圧倒された女優・前田敦子を始め、モデル・アーティストの松田ゆう姫、ミュージシャンの大槻ケンヂら<計7名>の著名人による熱いコメントが公開。

©2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED.

最終更新日
2021-02-04 20:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには