イタリアで大ヒットした、コメディ映画「Ordinary Happiness」が、邦題『ワン・モア・ライフ』として2021年3月12日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて全国ロードショーが決定。
中年男のパオロは、いつもの交差点で交通事故に遭ってしまう。死の瞬間、脳裏によぎったのは愛する妻と子供のこと。…ではなくて、恋人に告げられた深すぎる一言や、客待ちタクシーの列の謎など、取るに足らないことばかり。しかし、そんなことよりも、予想外に短い寿命に納得できないパオロは天国の入口で猛抗議。すると、前代未聞の計算ミスが発覚し、92分間だけ寿命が延長され、地上に戻れることに。傷心のパオロは、それまで勝手気ままに生きてきた自分を戒め、家族の絆を取り戻すと一念発起。92分一本勝負の人生やり直しが始まる!
『ローマ法王になる日まで』のダニエーレ・ルケッティ監督が贈る本作は、シチリア島パレルモの美しい街並みを舞台に、天国へ旅立つまでの92分をリアルタイムで進行させる演出で、本国イタリアで大ヒットを記録。観るものを釘付けにした。思いがけず人生のロスタイムを手に入れたダメおやじのパオロ。“幸せとは何か?そして家族とはー?” 愛と感謝と懺悔のイタリアン疾走コメディ!
この度解禁されたポスタービジュアルでは、人生の残り時間を表す時計のモチーフをバックに、主人公パオロがバイクに乗って走り抜けるポップなビジュアルとなっている。「天国からのまさかのトンボ返り!?」というキャッチコピーの通り、92分間だけ寿命が延びた主人公パオロは、時間内に家族との絆を取り戻すことができるのか―!?人生のロスタイムを手に入れたダメおやじが活躍する92分一本勝負のイタリアン疾走コメディ『ワン・モア・ライフ』は2021年3月12日(金)より公開。
(C)Copyright 2019 I.B.C. Movie