『望み』メイキング映像解禁「1秒も目が離せない映画」岡田健史のサッカー少年姿&清原果耶の熱演シーンも

『望み』メイキング映像解禁「1秒も目が離せない映画」岡田健史のサッカー少年姿&清原果耶の熱演シーンも

「クローズド・ノート」「検察側の罪人」の雫井脩介が執筆時、最も悩み苦しみ抜いたという、著者渾身のサスペンス小説「望み」。読者満足度は驚異の100%(ブクログ調べ)を記録し、累計発行部数は20万部超えのベストセラー小説が満を持して映画化!映画『望み』は大ヒット公開中。

この度本作のメイキング映像が解禁!今回解禁されたメイキング映像では、学校に向かう兄・規士(岡田健史)と娘の雅(清原果耶)を見送っている父・一登(堤真一)と母・貴代美(石田ゆり子)のシーンの裏側が明らかに。撮影中に堤監督から細かい指示を受けていた堤真一は、堤監督との初タッグについて「現場入りして、その日の撮影のイメージを伝えてくれる監督は初めてで、すごく丁寧に感じた。」と語っており、石田も撮影について「順撮りで撮影がおこなわれていたので、感情の移り変わりがほんとうにリアルで見る方は1秒も目が離せない映画になるのでは」と映画の見どころを語っている。緊迫したシーンで感情を露にしながら熱演する様子が公開された清原果耶はこれから映画を見る観客に対し「深く見入っていただけたら嬉しい。本編では本当の家族というのも描かれているので、そういったあたたかい部分にも触れてほしい。」とコメントを残している。また、高校時代は野球部の捕手として活躍していたが、本作ではサッカーに挑戦している姿が公開された岡田。実は「サッカーはスポーツの中でも苦手」と胸の内を明かしていた岡田は、慣れないサッカーに苦戦しながらも楽しんだという。さらに、現場の印象について「スタッフの皆さんのプロ意識の高さに圧倒されて、尊敬しました。こんなすごい現場に参加することができて幸せです。」と思いを述べている。他にも、石川邸の前で家族写真を撮影している様子、堤監督が食卓での撮影中に細かい指示をしている様子も公開されている。豪華キャストによる感動のサスペンス・エンタテインメントを是非スクリーンで。

(C)2020「望み」製作委員会

最終更新日
2020-10-16 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには