中国初の本格山岳アクション・アドベンチャー超大作『クライマーズ』を9月25日(金)より新宿シネマカリテ他にて全国順次公開。
本作は、中国の登山隊が初めてチョモランマ(エベレスト)登頂に成功した 1960 年と、その事実が西欧諸国に認められないまま 15 年の不遇な歳月を過ごし、1975 年に二度目の登頂に挑んだチームの実話をベースに、チョモランマ登頂に人生を賭けた男女たちの苦難と葛藤、そしてその中で紡がれていく壮大な愛の物語。
この度メイキング映像と出演者のインタビューが収録されたフューチャレット動画アクション編が新たなジャッキー・チェンの場面写真他、キャストたちの記念写真と共に到着!本作のアクションシーンはすべて出演俳優がノースタントで演じていることで注目されている。公開された映像は各キャストのアクションメイキングと穏やかながら鋭い視線のジャッキーのオフショットから始まりる。そして成家班(ジャッキー・チェンスタントマンチーム)出身の期待のアクション監督アラン・ンと共に、主演のウー・ジン自ら、見せ場の一つである梯子アクションシーンを指導をしていることがわかり、ヒロインのチャン・ツィイーが梯子を渡る危険な撮影時には、「肘を締めろ 揺れても動じるな」と励ましの声をかけている。ウー・ジンはトレーニングシーンでも驚異の身体能力を見せつけ、たらいに顔をつける息止め訓練ではあまりの長さにスタッフが「救急車を」とつぶやく場面も。「編集しやすいように演じ続けるんだ」と激を飛ばすウー・ジンには『戦狼ウルフ・オブ・ウォー』でアジア歴代興行収入 1 位を記録した実績を持つ監督としての顔が垣間見える。
迫力の滑落シーンも実際にスタントなしで撮影されていることがわかり、俳優たちは-10°Cという寒さの中、裸足で演じる過酷な撮影の連続だったが、笑顔が多い和やかなオフショットも盛り込まれ、実際の登山隊同様、チームワークで乗り切った熱い現場であったことが伺える。ラストには短いながらジャッキー・チェンの撮影風景も登場するのでお見逃しなく!出演者全員が体当たりで挑んだ驚異の山岳アクション・エンターテイメント『クライマーズ』に是非ご期待ください!
(C)2019 SHANGHAI FILM GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.