三代目J SOUL BROTHERS今市隆二・登坂広臣からコメント到着!『空に住む』主題歌の歌詞付きロングトレーラー解禁

三代目J SOUL BROTHERS今市隆二・登坂広臣からコメント到着!『空に住む』主題歌の歌詞付きロングトレーラー解禁

『EUREKA ユリイカ』などで世界的に知られる青山真治監督の 7年ぶりの長編映画『空に住む』が、多部未華子を主演に迎え、2020年10月23日(金)より全国公開。
この度、三代目 J SOUL BROTHERS が担当する主題歌「空に住む ~Living in your sky~」の歌詞付きロングトレーラーが解禁!!

今回解禁となったロングトレーラーではそんな直実や周囲の人々の生活を、三代目 J SOUL BROTHERS fromEXILE TRIBE が歌う主題歌「空に住む ~Living in your sky~」が優しく包み込んでいく。透き通るようなメロディと共に映し出されるのは、両親の急死という辛い出来事に見舞われても気丈にふるまう直実の姿。「流れる日々に 迷わぬように 見上げていてください」や「たくさんの夢があなたを 見守っているから 待っているから」と直実の人生にエールを送る歌詞に見ている者も共感し、そっと彼女を応援したくなる。また黒猫のハル、スター俳優の時戸、妊婦で後輩の愛子(岸井ゆきの)、叔母の明日子(美村里江)などたくさんの人との関係が彼女の今を作り、新しい未来を描いていく。そんな直実の姿を空の上から見守り幸せを願うヴォーカル 2人の優しい歌声は、自分をさらけ出すことのないまま社会や他者となんとか共存し、プライドを壊されないよう懸命に生きる者たちに希望の光を与えてくれている。
誰もが抱える悩みや孤独を癒し、最後まで登場人物たちの人生に優しく寄り添う楽曲は、映画の世界観とベストマッチを見せており、楽曲を歌った三代目 J SOUL BROTHERS のヴォーカル今市隆二は「楽曲「空に住む」は僕にとっても大切な曲で、公私共にお世話になっている小竹さんの想いを強く感じます。初めて歌詞を見させて頂いた時にストレートな歌詞に心を動かされ、目頭が熱くなったのを覚えています。映画を通して視覚で「空に住む」を感じることで、楽曲の新しい一面が見られることをとても楽しみにしています。そして、多くの方の心に残る作品になることを願っています」、登坂広臣は「この度、『空に住む』の映画作品が公開される事を大変嬉しく思います。数多くの作品を共にさせてもらっている小竹正人さんの世界観が映像化されるという事で、僕たち自身も楽しみにしています。この楽曲と共に、この映画を観た方々の心に残る作品になればと願っています」と映画化されることに喜びと期待のコメントを寄せている。

さらに、10月2日(金)から、黒猫のハルの模様がちりばめられた映画『空に住む』特製マスクケース付きムビチケの発売も決定。マスクが手放せなくなった日々に大活躍する嬉しい特典となっている。(※特典は劇場窓口、メイジャー通販のみとなりますのでご注意ください)

小説と音楽の世界観から生まれた珠玉の物語が、話題の演技派キャスト陣と日本を代表する名監督によって待望の映画化!現代日本に生きるすべての女性たちへのエールを送る映画『空に住む』に、ぜひご期待下さい!

―――――――――――――――
「空に住む」2020年10月23日(金)全国ロードショー
(C)2020 HIGH BROW CINEMA
配給:アスミック・エース

最終更新日
2020-09-14 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには