斎藤工「多くの人が楽しめる食のエンターテイメント」『もったいないキッチン』吹き替え版予告映像&写真解禁

斎藤工「多くの人が楽しめる食のエンターテイメント」『もったいないキッチン』吹き替え版予告映像&写真解禁

日本が大切にしてきた「もったいない」について考える珠玉のドキュメンタリー映画『もったいないキッチン』が、8月8日(土)よりシネスイッチ銀座、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開となります。捨てられてしまう食材を救いに日本全国へ!0円食材が美味しい料理に大変身。ココロ カラダ お財布 地球にイイコトづくしの目からウロコのドキュメンタリー。

無駄をなくすということだけでなく、命あるものに対する畏敬の念が込められた日本独自の美しい言葉「もったいない」。本作は、この「もったいない」に魅せられオーストリアからやってきた映画監督のダーヴィド・グロスが、日本を旅して食品ロス解決の糸口を探る様子を追ったドキュメンタリー。
このダーヴィド・グロスの声を、ダーヴィド・グロス監督の前作『0円キッチン』(2015年)のファンであり、本作『もったいないキッチン』のアンバサダーである斎藤工さんが担当。この度、日本語吹き替え版が完成し、吹き替え版の予告映像が解禁となりました!

斎藤さんは吹き替えを終えて、「僕は、映画も食も世界をつなぐことのできる共通言語であると思っています。まさに『もったいないキッチン』は、この2つが交点を持った作品です。食品ロスというテーマやこのタイトルから、少し慈善的なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、多くの人が楽しめる食のエンターテイメントになっていると思います」と語りました。

最終更新日
2020-07-30 07:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには