過激すぎて見せられない!『アングスト/不安』オリジナルグッズ・コラボメニュー販売

過激すぎて見せられない!『アングスト/不安』オリジナルグッズ・コラボメニュー販売

一部上映劇場にて、7月3日よりシネマート新宿ほか全国順次公開実録スリラー映画『アングスト/不安』オリジナルグッズ、コラボメニューが限定販売決定!

本作は、1980年にオーストリアで実際に起きた殺人鬼ヴェルナー・クニーセクによる一家惨殺事件を1983年に映画化した実録スリラー映画です。あまりにもショッキングすぎる内容に、本国やヨーロッパ中で上映が禁止され、日本でも劇場公開されず、ほぼ誰にも観られることなく地下に埋もれ、以降観たくても観れない作品となっていました。そんな中、いよいよ今週末7月3日(金)よりあまりにも”異常“かつ”危険”な傑作映画『アングスト/不安』が37年の時を経て、日本劇場初公開!!!

不安Tシャツのデザインは、A・B・Cの 3 種類。A、C は劇中写真を用い、一度見たら脳裏から決して離れることのない衝撃的なデザイン。デザイン A は、主人公 K.が返り血を浴び、興奮した瞬間を切り取ったものになっている。白目を剥き、大きく口を開けたその姿はとても同じ人間とは思えず、完全に狂ってしまった K.を十分に堪能できるデザインだ。デザイン C に関しては、倫理的に許容しがたい描写を使用しているため、こちらではお見せすることができない。
デザインを見た人を不安にさせるため、着用の際は”自己責任”にてお願いしたい。購入した T シャツの画像を SNS 等に上げる行為も、画像を見た人に取り返しのつかない心的外傷をおよぼす危険性があるため、十分配慮して頂きたい。また、デザイン B は本作の主人公 K.が担当医に宛てて書いた手紙をプリント。手紙の内容は「私はわかりません」「私は撃ちました」「私が正常でないことはわかっています」「あなたと法廷が助けてくれるよう願っています」など、彼の不安な精神状態を表し、切なさも帯びてしまったものとなっている。着るだけで、周囲に不安な精神状態をアピールでき、一石二鳥だ。また、各デザインを独自の基準で評価しているので、購入時の参考にしてもらいたい。不安 T シャツを着用し本作を鑑賞することで、より一層 K.に近づくことができるため各劇場で忘れずにゲットし、本物の《異常》に備えてほしい。

また、シネマート新宿&シネマート心斎橋にて上映期間限定でコラボメニューが販売される。シネマート新宿では、劇中主人公 K.が黒い手袋を填めたまま食べる姿が強烈な印象を残す、フランクフルトを販売。シネマート心斎橋では、不安になる色味のアップル風味ソーダドリンクが、不安ドリンクとして販売される。

『アングスト/不安』は、7月3日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開。

(C)1983 Gerald Kargl Ges.m.b.H. Filmproduktion

過激すぎて見せられない!『アングスト/不安』オリジナルグッズ・コラボメニュー販売3
最終更新日
2020-07-01 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには