ウソつきはLOVEのはじまり!?SixTONES・松村北斗×森七菜 W主演『ライアー×ライアー』映画化決定

ウソつきはLOVEのはじまり!?SixTONES・松村北斗×森七菜 W主演『ライアー×ライアー』映画化決定

「私×義弟(おとうと)×JK姿の私」という新感覚ラブコメに、連載当初から多くの女性読者の心を鷲掴みにし、累計部数170万部を突破した金田一蓮十郎の大人気コミック『ライアー×ライアー』が映画化!松村北斗さん(SixTONES)、森七菜さんのW主演が決定しました。

ヒロインの湊は、潔癖症の地味系女子大生。両親の再婚で義理の弟となり、同居している同い年の透は、来るものを拒まず、女をとっかえひっかえするクール系モテ男。そんな透の女癖の悪さが原因で長らく迷惑をこうむってきた湊は、同じ大学に通う透に半径2m以内に近づかないという念書を書かせ、繋がりを断っている。ある日、友人の頼みで友達の高校時代の制服を着てギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透と遭遇してしまう…!湊はとっさに別人の“女子高生・みな”と名乗り、それを信じた透はあろうことかJK姿の湊“みな”に一目惚れ‼【2人なのに三角関係】という不思議な関係にドキドキとワクワクが止まらない!

W主演を務めるのは、デビューシングルがわずか発売3日でミリオンを達成するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの躍進を続けるグループ・SixTONESのメンバー、松村北斗。デビュー前からViVi国宝級イケメンNEXT第一位に選ばれるなど注目され、フジテレビの人気ドラマ「パーフェクトワールド」など様々なドラマや映画作品にも出演するなど、俳優としての評価も高い。映画5作目となる本作では、満を持しての本格ラブストーリー初挑戦!女子高生姿の義姉・湊を別人のみなだと信じて、ベタ惚れしてしまう透役で、湊の前で見せる【女癖の悪いクール系モテ男】の顔と、みなの前だけで見せる【とことん一途な甘々男子】の顔を演じ分け、そのツンとデレのギャップで全女子を沼に突き落とします。
ヒロインの湊&みなを演じるのは、日本テレビの人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」で注目され、大ヒット映画『天気の子』でヒロインの声を演じブレイク。現在出演中のNHK連続テレビ小説「エール」でも話題沸騰中の森七菜。【潔癖症の地味系女子大生・湊】と、【JK姿&ギャルメイク】で正体を隠し、女子高生・みなとして透に一目惚れされてしまうキャラクターをコミカルに演じ、実写映画初のヒロインとなる本作で新境地を開拓します。

あり得ないウソからはじまる、色んな意味でドキドキとハラハラが止まらない、ラブハプニング満載の本作に、是非ご期待ください!

◆コメント
<松村北斗>
このなんとも愛くるしい物語に携われることを心から嬉しく思うと同時に、演じさせていただく高槻透に対して責任感を強く感じています。透に 1日でも早く追いつく事が、僕の先ずすべき課題です。この作品は、人間関係こそ馴染みあるものではないかも知れませんが、不器用さやもどかしさは誰しも知っているそのものを描いています。なにより、登場人物一人一人がなんとも可愛らしく、愛される作品になる力をとても感じています。人を支えるとは、人を守るとは、人を愛するとはなんなのか。そのようなことを考えるきっかけにもなると思います。そしてこの度、森七菜さんと共に主演を務めさせていただけること、心から嬉しく思います。愛すべき作品になるよう、キャストの方々、スタッフの方々と共に皆さんの元に届く日を楽しみに、尽力して参ります。

<森七菜>
「ライアー×ライアー」は中学生の頃からとびきりのお気に入りで、友達と一緒に読んでいました。私が高槻湊となって皆様の前に現れる日が訪れるとは、本当に 1mm も想像していませんでした。あの頃の自分と友達に教えたら、きっと 2人とも飛んで喜びます。もちろん今の私も!松村北斗さんとは一度音楽番組でご一緒させていただいて以来で、今回お芝居を通してこの作品の魅力を共に伝えていけること楽しみにしています。「ライアー×ライアー」は誰もが持っている毎日の中に起きたいくつもの奇跡をふたりの未来に繋げていく物語。これは自分にも起きた幸せなんだと思ってもらえることを目指したいです。そうやって大好きな作品に綿密に向き合っている撮影期間がとても楽しそうで今から待ち遠しいです。ぜひ楽しみに待っていていただければと思います!

<原作者:金田一 蓮十郎>
『ライアー×ライアー』、まさかの映画化です!素晴らしいキャスト、素晴らしい監督、素晴らしい脚本等々...色んな方のお力でとてもステキな映画に生まれ変わります!今から映画館で観るのが楽しみです。読者のみなさまも公開まで一緒にワクワク楽しみにしていただけたら嬉しいです!

(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会

最終更新日
2020-06-23 05:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには