天海祐希「私の顔面がうるさくてすみません(笑)」お金が足りなぁ~~い!!『老後の資金がありません!』ティザービジュアル

天海祐希「私の顔面がうるさくてすみません(笑)」お金が足りなぁ~~い!!『老後の資金がありません!』ティザービジュアル

原作は2015年刊行・垣谷美雨の26万部突破のベストセラー小説「老後の資金がありません」、天海祐希19年ぶりの単独主演映画『老後の資金がありません!』が、9月18日(金)より全国公開。
この度、天海祐希が預金通帳を手に、これ以上ないほど笑い泣く、コメディエンヌの魅力全開&インパクト満点のティザービジュアルが完成!

昨年6月、金融庁の報告書に年金の他に「老後には夫婦で2000万円が必要」と衝撃的な内容が記載されたことから、霞ヶ関、国民、メディアを巻き込んだ大騒動となったことが記憶にも新しい”老後の資金”問題。新たな年を迎えてもなお、「老後の資金は実質いくら必要なのか?」「貯めるにはどうすればいいのか?」と、全国民にとって避けては通れない一大事として、巷を賑わせ続けています。

本作の主人公である後藤篤子(天海祐希)も、まさしく老後の資金がずっと気になりながらも、かさむ一方の出費に気苦労の絶えない日々を過ごす、どこにでもいる普通の主婦。本ビジュアルでも、2000万円なんてとてもじゃない!とばかりに通帳残高に大ショックを受ける瞬間が映し出されており、涙は宙へと舞い、哀しみを笑い飛ばすかのような叫びが今にも聞こえてきそうな仕上がり!誰もが身近で重大な”老後の資金”問題にまさに直面した主婦と、彼女を取り巻く家族や友人たちが奮闘する姿に身につまされつつも大いに笑って感動しながら、何かと悩みは尽きないすべての現代人にとって人生のヒントとなる映画になることでしょう。

<天海祐希 コメント>
「何だか、私の顔面がうるさくてすみません(笑)映画『老後の資金がありません!』のポスターなんですが...この激しいポスターが、全てを表現してくれてます(笑)こんなに切羽詰まった主人公なんです。
私演じる、この主人公次々起こる困難や悩みにどの様に立ち向かうのか。きっと何かしらは、皆様共感して頂けるのではないかと思います。ちょっと笑えて、ちょっと切なく、そして、たっぷり優しいハートフルな映画です。ぜひ、楽しみにして頂けたらと思います。しかしながら私は、このポスターが貼られ出したら街を歩けるのか。楽しみで幸せでありつつも少々の恐怖を感じております。(笑)どうぞ、宜しくお願い致します。」

公開は9月18日(金)。ぜひ続報にご期待ください。

c2020映画『老後の資金がありません!』製作委員会

最終更新日
2020-03-04 10:50:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには