ハリウッドの伝説 ロバート・レッドフォード俳優引退作!『さらば愛しきアウトロー』7/12公開&ビジュアル解禁

ハリウッドの伝説 ロバート・レッドフォード俳優引退作!『さらば愛しきアウトロー』7/12公開&ビジュアル解禁1
ハリウッドの伝説 ロバート・レッドフォード俳優引退作!『さらば愛しきアウトロー』7/12公開&ビジュアル解禁2

ハリウッドを代表する名優ロバート・レッドフォードの最新作であり、惜しまれつつも俳優引退作となる、実在した伝説の銀行強盗犯を描く『THE OLD MAN & THE GUN』(原題)の邦題が、『さらば愛しきアウトロー』に決定し、7/12(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開となりました。

16回の脱獄と銀行強盗を繰り返し、誰ひとり傷つけなかった74歳の紳士フォレスト・タッカーのほぼ真実の物語

1960年にデビューしたのち、『明日に向って撃て!』(69)で一躍大ヒットを記録。『スティング』(73)でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、その実力を認められたハリウッドを代表する名優、ロバート・レッドフォード。60年近くに及ぶ役者人生の中で膨大な人数のファンを獲得し、すべての時代に名作を刻み続けてきた本物のスター俳優がついに、本作を最後に引退する。
レッドフォードが60年に及ぶ俳優人生の最後に演じるのは、16回の脱獄と90回以上の銀行強盗を繰り返した、実在した伝説のアウトローだ。1980年代初頭、アメリカ。ポケットに入れた拳銃をチラリと見せるだけで、微笑みながら誰ひとり傷つけず、目的を遂げる銀行強盗がいた。彼の名はフォレスト・タッカー、74歳。銃は使うが誰も撃たないという掟を貫き、自分が一番楽しみながら、好きなことにすべてを捧げたタッカー。その生き方に自らの映画人生を重ねたことが、レッドフォードが彼を最後の役に選んだ理由だ。

レッドフォードの引退の花道を飾るのは、オスカー俳優のケイシー・アフレック、シシー・スペイセクほか、ダニー・グローヴァー、トム・ウェイツなど豪華キャストが脇を固める。監督は、レッドフォードが若い才能を支援するために設立した、サンダンス映画祭で頭角を現した『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』(17)のデヴィッド・ロウリー。レッドフォードが最後に演じたい役柄、最後を共にしたい共演者、映画界の未来を託したい監督が見事にそろいぶみ、まさに集大成として完成した。
また、あわせて解禁された日本版ビジュアルには、伝説の銀行強盗フォレスト・タッカーと、これまで数々のアウトローを演じてきたレッドフォード二人へのメッセージともとれる邦題に加え、銃のポーズを構え私たちのハートを狙い撃ちするレッドフォードの姿と、すべての映画ファンへのメッセージのようなキャッチコピー「ポケットに銃を、唇に微笑みを、人生に愛を。」が記されている。常に最高を望み、愛や成功を決して諦めず、不可能を可能にすることに情熱を傾け、社会の常識に縛られず、胸踊る冒険へと飛び出せ━━。タッカーとレッドフォード、二人の“愛しきアウトロー”からの最後のメッセージである本作、続報に是非ご期待ください。

(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

ハリウッドの伝説 ロバート・レッドフォード俳優引退作!『さらば愛しきアウトロー』7/12公開&ビジュアル解禁3
最終更新日
2019-04-05 18:10:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには