長渕剛がスクリーンに蘇る!『太陽の家』長渕剛 主演最新作製作決定 2020年公開

長渕剛がスクリーンに蘇る!『太陽の家』長渕剛 主演最新作製作決定 2020年公開

日本を代表するアーティスト、長渕剛の主演映画が2019年4 月1日よりクランクインすることが決定。タイトルは、『太陽の家』。2020年に劇場公開となる。

本作で長渕剛は、20年振りにスクリーンに蘇ることとなる。数々の名曲をリリースしてきた長渕の楽曲には、繊細な歌詞の中に常に大切な人への愛が綴られている。そんな長渕が40年の節目に、挑むテーマは「愛と信念」。 音楽から映像へ――“大切な人”、“家族”への愛を、主人公・川崎を通し、長渕剛が熱く演じる。

映画『太陽の家』の主人公は、神技的な腕を持つ大工の棟梁・川崎信吾。普段はサングラスに強面風な川崎は、やんちゃで人情味の厚い男。そんな川崎が現場で木と向き合えば、職人気質なオーラを放つ。年頃の娘としっかり者の女房と幸せに暮らす川崎だが、そこは男!好みの女性には少々弱い。いつものように弟子の入江たちと現場で仕事に励んでいるところに川崎が無視できない保険会社の営業ウーマンが通りかかる。彼女の名前は池田芽衣。独身だと思っていた芽衣には、息子が一人。シングルマザーだった。父親を知らずに育った少年・龍生が気になる川崎。俺が男にしてやる!とばかりに、川崎の血が騒ぐ。半ば強引な川崎になかなか懐かない龍生だったが、徐々に男同士の触れ合いができるまで心を開いていく。
そんな折、川崎はこの親子に家を作ろうと思い立つのだが、そんな父親の様子にどうも納得がいかない、娘と妻と弟子たち。しかし周りの不穏な空気も気にせず、家づくりに没頭する川崎の前に、突如龍生の父と名乗る男が現れて・・・。単純だけど実直な一人の男の「愛」が、不器用で臆病な少年の心を成長させていく本作は、人と人との「愛」を爽快に描く感動作。20年振りに見せる俳優・長渕剛の姿が、新たな伝説を生み出すことだろう。

主演に長渕剛を迎える本作でメガホンをとるのは、様々なTVドラマや映画の助監督を経て、独自の演出を確立、現在最も注目されている監督・権野元。「相棒シリーズ」や「監査役 野崎修平」での監督としての存在感を示している。脚本を手掛けるのは、桜田門外ノ変(10)、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(17)などのヒット作を手掛けた江良 至。共演陣も、主演格の豪華キャスト陣が続々と決定している。

<監督・権野 元(ごんの・はじめ) コメント>
20年ぶりの映画出演になる長渕剛さんとご一緒出来るとなり、最初の瞬間は緊張に膝が震えました。ですが実際お会いして、共に時間を過ごし、色々と綿密に様々な事を語り合っていく中で、確実にその震えは武者震いに変わっていきました。その私が感じた強烈な長渕さんのエネルギーは、この『太陽の家』の重要な礎となっています。後は長渕さんを始めとする魅力的なキャスト、そしてスタッフと一丸となり、観客の皆さんの心を震わすべく、この『太陽の家』を丁寧に大胆に建ち上げるだけです。 ご期待ください!

------
出演:長渕 剛 他
監 督:権野 元 / 脚 本:江良 至
プロデューサー:遠藤茂行、飛田野和彦
製作:楽映舎
(c)2019映画「太陽の家」製作委員会

最終更新日
2019-03-28 11:20:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには