新たな組織“ヴィレッジ”とは!?「映画 賭ケグルイ」オリジナル新キャストに宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良

新たな組織“ヴィレッジ”とは!?「映画  賭ケグルイ」オリジナル新キャストに宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良

シリーズ累計470万部突破の大人気コミック遂に映画化!浜辺美波ら最旬キャストがハイテンションで挑む極上の心理戦「映画 賭ケグルイ」。この度、映画オリジナルのキャスト&キャラクタービジュアルがついに解禁!桃喰綺羅莉(ももばみきらり)率いる生徒会、そこに戦いを挑む夢子たちに対し、映画版では新たに“非ギャンブル、不服従”を謳う白装束の集団「ヴィレッジ」という新勢力が登場しました。

組織のリーダー・村雨天音には、メンズノンノ専属モデルでドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」など俳優としても活躍する宮沢氷魚が決定。本作映画初出演にして大役に抜擢された。神父のような服を纏いミステリアスな存在感を放つ村雨の右頬の傷痕に隠された驚愕の過去とは。
そして村雨を支え慕う「ヴィレッジ」の幹部・歩火樹絵里(あるきび じゅえり)には、いまドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や映画『4月の君、スピカ。』で主演を務めるなど注目を集める女優・福原遥が抜擢。白装束姿で首には学園で敗者の烙印「家畜標」が複数下げられている。かつて生徒会長にギャンブルで敗れた過去を持つ役柄を演じた。生徒会、夢子、そして新組織ヴィレッジによる三つ巴の戦い!?の展開に期待せずにはいられない!
そして、3人目は制服を着崩し、紫色のコートを羽織る学園のアウトローな存在 犬八十夢(いぬはち とむ)に女優で元・乃木坂46の伊藤万理華が抜擢。髪型を大胆にベリーショートにし役に挑んだ。手下を従え学園の賭場を次々破壊する謎の生徒を演じる。果たして彼女の目的は? 
そして最後は生徒会、夢子、ヴィレッジの周辺を嗅ぎまわり、日々スクープネタを探す学園の報道倶楽部所属の新渡戸九(にとべ きゅう)。新渡戸役にはドラマ「アンナチュラル」や映画『ひだまりが聴こえる』にも出演する俳優・小野寺晃良が決定した。新渡戸はドラマseason2にも登場。彼のスクープが生徒会を、また夢子らを翻弄する…。

毎回新キャストが発表されるたびにファンを唸らせる実写版「賭ケグルイ」にふさわしく「映画 賭ケグルイ」に今、最も輝く若手最旬キャストが揃った。滾る展開であること間違いない本作に引き続きご注目下さい。

河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒットコミック「賭ケグルイ」。『映画 賭ケグルイ』は満を持して2019年5月に全国公開。

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

最終更新日
2019-02-08 17:50:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには