ユアン・マクレガー<初来日>宣言☆『プーと大人になった僕』ワールドプレミア

ユアン・マクレガー<初来日>宣言☆『プーと大人になった僕』ワールドプレミア

世代を超えて幅広く愛される世界的人気キャラクター「くまのプーさん」が、初めて実写映画化!本作は、プーさんと大人になった親友のクリストファー・ロビンの奇跡の再会からはじまる感動の物語。

この度8月3日(金)”はちみつの日“の全米公開に先駆け、本作のワールドプレミアが現地時間7月30日(日本時間7月31日)ウォルト・ディズニー・スタジオUS本社にて開催された。ワールドプレミアが、スタジオ内で行われたのは、『プリンセスと魔法のキス』(’10)、『ウォルト・ディズニーの約束』(’14)に続いて、本作で3回目になる。スタジオ内には、プーさんが暮らしていた“100エーカーの森”が出現し、森の真ん中には、一際目立つメインシアターへと向かうためのレッドカーペットが敷かれた。入り口から劇場までのレッドカーペットの距離は、歴代最長の約270メートルとなり、サングラス姿でデッキチェアに座るプーさん、ピグレット、ティガー、イーヨーたちが、100エーカーの森でくつろぎながら、レッドカーペットを歩くゲストたちをお出迎え。
「くまのプーさん」の世界観が再現された会場には、ユアン・マクレガーに一目会いたいと集まった約200人のファンが集まり、大盛況となった。世界中から総勢150人もの海外メディアが駆けつけ、100エーカーの森の中に登場したレッドカーペットの様子と、ファンたちの盛り上がりを伝えた。そして、プロデューサー、マーク・フォスター監督に続いて、プーの親友クリストファー・ロビン役を演じた主演のユアン・マクレガーやキャスト、プーさんの声を30年間務めるジム・カミングスら声優陣が続々登場。ユアン・マクレガーの登場に、会場のボルテージは最高潮。そして、今作で初めて、ユアン・マクレガーの日本初来日が決定したことを受けて、レッドカーペット上のユアンからは、「待っててね!」と日本のファンに向けて、日本語でメッセージを贈った!プレミア前に行われた取材では、「すごく前から行きたかったんだ!『ピーター・グリーナウェイの枕草子』(‘96)の時からだよ。」と日本初来日を心待ちにしていることを話す場面もあった。

『プーと大人になった僕』9月14日(金)より全国公開
©2018 Disney Enterprises, Inc.
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

ユアン・マクレガー<初来日>宣言☆『プーと大人になった僕』ワールドプレミア3
最終更新日
2018-08-02 16:50:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには