「どっきりだな?」ムロツヨシ・太賀・山崎紘菜・佐藤二朗…注目の若手演技派から福田組常連俳優まで!『50回目のファーストキス』

「どっきりだな?」ムロツヨシ・太賀・山崎紘菜・佐藤二朗…注目の若手演技派から福田組常連俳優まで!『50回目のファーストキス』

 山田孝之、長澤まさみがW主演、さらにコメディの王者・福田雄一監督が手掛ける初の王道ラブストーリー、映画『50回目のファーストキス』が6月1日(金)に全国公開。
 そして、この度、注目の若手演技派から福田組ゆかりの実力派までが揃った“第2弾キャスト”が発表!日本映画界を牽引する魅力的なキャスト達の演技は物語をさらに盛り上げます。

■ムロツヨシ(ウーラ山﨑役)
大輔の親友・ウーラ山﨑を演じるのは、TVドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ、
『銀魂』など福田組としてはおなじみのムロツヨシ。
<コメント>
「ハワイで映画やるよ、と言われたので、連れてってもらいました。ずっと続けばいいと思えた撮影の日々、ただ何よりも思い出されるのは、福田雄一がつくってくれた山田孝之とのお芝居でした。深夜ドラマとはまた違う、新たな福山田ムロをご覧いただければ幸いです。
追伸、長澤まさみが水着姿で、その上に大きめの T シャツを着ていたのですが、水着だけの姿よりセクシーまさみ、でした。」

■勝矢(味方和彦役)
大輔がアルバイトをするツアーガイド会社の上司役には勝矢。
<コメント>
「ファーストキスは苺の味がする」そんな事言ってる時代もあった(笑)そんな純粋だった過去に戻れて、今を全力で生きる大切さを伝えてくれる。大人の本気のラブストーリー!いや、これはラブストーリーを超えたヒューマンドラマだ!と思います。」

■太賀(藤島慎太郎役)
映画・ドラマと出演作多数の注目の若手演技派俳優・太賀が記憶障害の姉・瑠衣を献身的に支える筋トレ好きな弟・藤島慎太郎役を演じます。
<コメント>
「瑠衣の弟・慎太郎を演じました。役作りで筋トレをしました。ホテルのプールサイドのジム。もちろん山田先輩の指導付きで。プロテインバーをかじりながら、姉の恋模様を見守る家族として現場にいましたが、良い映画が出来るであろう確信で胸筋が踊りまくってました。」

■山崎紘菜(高頭すみれ役)
大輔に密かな恋心を抱く同じツアーガイド会社の同僚・高頭すみれ役に山崎紘菜。
<コメント>
「福田監督のもと、笑いの絶えない明るい現場の中、一流の映画作りの現場を味わせて頂くことができて光栄でした。原作をリスペクトしながらも、全く新しい魅力の詰まったこの作品が、沢山の方に届く日が今から待ち遠しいです。」

■大和田伸也(名取医師役)
瑠衣の主治医の名取医師役に大和田伸也。

■佐藤二朗(藤島健太役)
娘である瑠衣の幸せを願うがゆえに、彼女が事故に遭った日の出来事を毎日同じように繰り返せるように努力する一癖ある父親・藤島健太には福田組常連の佐藤二朗。
<コメント>
「なに!?福田雄一が恋愛作品を、しかもガチな純愛作品を監督する!?そんなバカな。何の冗談だ。ははん。さてはドッキリだな。壮大なドッキリだな。なに!?山田孝之と長澤まさみ!?…本気か?福田よ、本気なのか?なに!?俺も出る!?…ドッキリだな、やはり。」

 さらに、待望のティザービジュアルも解禁いたします!ハワイの美しい自然をバックに、瑠衣と大輔が愛おしそうに抱き合う姿、「明日には 僕を忘れてしまう君へ―明日も初めてのキスをしよう」と瑠衣への想いが溢れる大輔の言葉、切なくもキュンとする、感動必至のラブストーリーを予見させる渾身のビジュアルが完成いたしました。6月1日(金)映画『50回目のファーストキス』公開をお楽しみに!

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

「どっきりだな?」ムロツヨシ・太賀・山崎紘菜・佐藤二朗…注目の若手演技派から福田組常連俳優まで!『50回目のファーストキス』3
最終更新日
2018-02-09 06:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには