ソーとロキのこじらせ兄弟コント披露!?『マイティ・ソー バトルロイヤル』“兄弟あるある”が笑いを誘う

ソーとロキのこじらせ兄弟コント披露!?『マイティ・ソー バトルロイヤル』“兄弟あるある”が笑いを誘う

 早くもシリーズ最高興業収入になること間違いなし!との声が高まっている『マイティ・ソー バトルロイヤル』。シリーズ累計興行収入全世界NO.1の「アベンジャーズ」シリーズの最新作として注目を集める本作。
 いよいよ明後日に公開が迫る中、ゆるすぎて可愛すぎる!!ソーとロキのこじらせ兄弟が魅せるコント?映像が到着!?

 このシーンは、ジェフ・ゴールドブラム演じる、グランドマスターの追手から逃げ、脱出用の宇宙船を奪いに行くところ。兄弟の決別を決心するグッとくる話から一変、ソーからいきなり「助けてー」をやろうという、ロキへの謎の提案、けれどそれを嫌がるロキ。どうやらこの兄弟にとって「助けてー」というのは、幼い二人の思い出の遊び?のよう。この後ソーとロキが思い出の「助けてー」を披露、この続きは是非映像で確認して欲しい!ノリノリのソーと兄の言うことを断り切れない弟ロキの“兄弟あるある”が笑いを誘う!
 今回の二人の関係についてタイカ監督は「この兄弟の人間関係は以前と似通ったもので口論が絶えませんが、おそらく心の奥底では深い愛情を抱いているのではないでしょうか。自分自身以上に自分をよく知っている相手であり、最良の親友であり、最悪の敵でもあります。今回は2人の関係が発展してお互いにほんの少しだけ信頼し合うようになる姿を見ることができると思いますよ。」と私たちが身近に感じる兄弟像が描かれているようだ。また、ソーを演じたクリス・ヘムズワースについては「このキャラクターをとても人間的にして共感できる存在にしてみせていますよ。クリスはとても面白い男です。優れた喜劇俳優です。彼の演技は最高ですね!彼は可笑しいシーンを演じるとき、とても輝いてその場を圧倒しますね。私たちは彼のその方面の技術もこの映画で活かしたいと思ったのです。」とコメディアンとしても活躍する監督とクリスの持つコメディセンスが相まって、今回のソーの新しい一面がスクリーンで観ることができるようだ。
 ロキ役のトム・ヒドルストンも「クリスは昔からずっと面白い奴だったけど、ようやくそれを皆さんに見せることができることになったね」とコメントしており、クリス・へムズワース自身も「今回のソーが一番僕自身に近いと思うよ」と話しており、これこそが本当の世界に愛されるヒーロー“ソー”の姿なのかもしれない。クリス・へムズワース渾身の演技を是非劇場でチェックして欲しい!

 復讐に燃える最強の“死の女神”VS マイティ・ソー率いる型破りの“激ヤバチーム”の限界突破バトルはいかに!?本作は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へつながる重要な役割を果たすと、マーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギが発言している注目の最新作!日本は、全米同時の11月3日(金・祝)公開!

(C)Marvel Studios 2017

最終更新日
2017-11-06 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには