伝説の質問がついに映画化!「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」榮倉奈々と安田顕のW主演

伝説の質問がついに映画化!「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」榮倉奈々と安田顕のW主演
[Amazonで購入]

 Yahoo!知恵袋へ投稿された伝説の質問「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」。ネットで話題になり、コミックエッセイ化、書籍化、ボーカロイド・初音ミクによる楽曲化と、様々なメディアで取り上げられてきたこの「質問」が榮倉奈々&安田顕のダブル主演でついに映像化!すでに撮影は終了しており、2018年春に全国公開予定となっています。

 始まりは2010年にハンドルネーム「K.Kajunsky」さんがYahoo!知恵袋に投稿した妻の“奇行”についての質問。投稿内容は、”家に帰ると妻が口から血を流して倒れていたり、頭に弓矢が突き抜けていたり、軍服を着て銃を抱え名誉の戦士を遂げていたり…様々な方法で必ず“死んだふり”をしており、妻がどうして欲しいのかわからない”というもの。ちょっと変わった夫婦のコミュニケーションを描いたラブコメディ映画となる予定です。

 不思議な行動を繰り返すぶっとびキャラの妻・ちえを榮倉奈々が、対照的に超フツーで冷静な夫・じゅんを安田顕が演じます。監督は「神様はバリにいる」(2015)の李闘士男。脚本は『映画プリキュアドリームスターズ!』などの坪田文。その他小出恵介、野々すみ花の出演が発表されており、どのような役どころを演じるのか注目が集まっています。
映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」は2018年春にロードショー!続報をお楽しみに。

(C)2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

最終更新日
2017-05-31 12:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには