P.N.「復活前のメタモルフォーゼ?」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2024-12-13
だいぶ前に、日本でも、不食のススメみたいな本が話題になり、その後、世界でも、そんな人々が存在することが話題になり、本からメディア、SNSでかなり浸透しました。
私も、震災後の生活で数日間食べれないことがあり、理解を助けました。
今も、朝は食べ無い方が、好調なので、理解出来るし、日本は、昔は、1日一食かニ食だったのを知れば、さほど、驚かない。
有名な神示の書籍にも、人間は、食べるから死ぬとも、ただ、海山の幸を食べることもススメています。
不食の実践者が存在するから、それも否定できないが、人生は、経験することも大切なので、食べる幸せも大切。
本作品は、ただ、不食をススメる訳ではなく、信仰を食にスポットを当てた、アンチテーゼ。
信じるか、信じないかも、あなたの経験への選択。
キリストのエピソードをモチーフに、復活前の、メタモルフォーゼ。
不食のススメと言うより、人間は、見たいもの、信じたいものを生きる生き物。
食を通し、あなたの生き方は、本当に、信じたものなのか、ステレオタイプの教えに、洗脳されているのかを問う作品。
私達は、宗教を除いても、何かを信じている。
その無意識が、怖いのでありと、