ふたごのユーとミー 忘れられない夏 作品情報

ふたごのゆーとみーわすれられないなつ

ふたごのユーとミー 忘れられない夏のイメージ画像1

一卵性双生児である女子中学生のユーとミーは、生まれた時からずっと一緒。隠し事なくどんなものでもシェアしてきた二人は、食べ放題のレストランや話題の恋愛映画を一人分の料金で二人分楽しみ、ユーが苦手な数学の追試をミーが代わりに受けても、誰も気付かない。絶対的な信頼関係で結ばれた二人だったが、ハーフで色白、肩幅が広くて笑うと八重歯がのぞく素敵な同級生マークが現れてから変わり始める。世の中がY2K問題で世界が終わると大騒ぎする1999年、ユーとミーはシェアすることのできない初恋の訪れに揺れていく。

「ふたごのユーとミー 忘れられない夏」の解説

一卵性双生児姉妹の初恋を、自身らも一卵性双生児であるワンウェーウ&ウェーウワン・ホンウィワット姉妹が撮った青春ドラマ。生まれた時からずっと一緒で隠し事もしてこなかったふたごのユーとミーだったが、素敵な男の子マークが現れ、二人は初恋に揺れる。「女神の継承」のバンジョン・ピサンタナクーン監督がプロデューサーとして参加。一卵性双生児の姉妹であるユーとミーの二役を新星ティティヤー・ジラポーンシンが演じている。

ふたごのユーとミー 忘れられない夏のイメージ画像1 ふたごのユーとミー 忘れられない夏のイメージ画像1 ふたごのユーとミー 忘れられない夏のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年6月28日
キャスト 監督ワンウェーウ・ホンウィワット ウェーウワン・ホンウィワット
出演ティティヤー・ジラポーンシン アンソニー・ブイサレート スパクソーン・チャイモンコン ナティー・ガームネオプロム ナットワサー・シーヌデート ガルナー・ルークトゥムトーン ガンタポン・ジンダータウィーポン
配給 リアリーライクフィルムズ(配給協力: フリック)
制作国 タイ(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 122分
公式サイト https://www.reallylikefilms.com/youandmeandme

(C)2023 GDH 559 Co., Ltd. All Rights Reserved / ReallyLikeFilms

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-07-01

一卵性双生児の姉妹の絆が一掃深まった感じのタイの映画。
本年度ベスト!!

最近観た作品の中でも涙の出た量は結構多め(笑)
自分好みの作品で満足度は高かった!

中学校の夏休みを利用して母と双子のユーとミーが祖母の実家で暮らす設定。
そこで出会った元同級生のマークが現れユーと付き合う事になる展開。

このマークと出会った事で今まで仲の良かったユーとミーの姉妹の関係が悪くなって行く感じ。

ユーとミーの両親に離婚の危機が迫る中、ある事件が発生。
この想定外の事件に先が全く読めない。
この事件の後に涙が流出(笑)
その後の展開が全く理由が解らなかったけど、事件の真相のナルホドの展開に安心する。
流した涙を返して欲しい(笑)

そして両親の離婚が決まってからのユーとミーが決めた選択に再び涙が流出(笑)
この涙は良い涙でした!

個人的にホクロのあるミーの方が自分好みの人でした( ´∀`)

最終更新日:2024-07-20 02:00:01

広告を非表示にするには