渇愛の果て、 作品情報

かつあいのはて

渇愛の果て、のイメージ画像1

山元眞希(有田あん)と、里美(小原徳子)、桜(瑞生桜子)、美紀(小林春世)は高校からの親友グループ。眞希は皆に「将来は絶対に子供が欲しい」と言い続け、“普通の幸せ”を夢見ていた。そんななか、眞希は妊娠し、夫・良樹(山岡竜弘)と共に順風満帆な妊婦生活を過ごしていた。だが、出産予定日が近づいていたある日、眞希は体調不良によって緊急入院。子供の安否を確認するため、出生前診断を受けるが、結果は陰性だった。胸をなでおろした眞希であったが、いざ出産を迎えると、赤ちゃんは難病を患っていた……。我が子を受け入れる間もなく、次々と医師から選択を求められ、疲弊していく眞希。唯一、妹の渚(辻凪子)にだけは本音を語っていたが、親友たちには打ち明けられず、良樹と子供のことで悩む日々。やがて、親友たちは眞希の出産パーティーを計画するが、それぞれの子供や出産に対する考えがぶつかり……。

「渇愛の果て、」の解説

プロデュースユニット野生児童を主宰する有田あんが監督・脚本・主演を務めた長編監督デビュー作。子供を望んでいた山元眞希が妊娠したのは、難病を抱えた障がい児だった……。友人の出生前診断をきっかけに妊娠・出産について取材をし、実話を基に制作した群像劇。共演は「エッシャー通りの赤いポスト」の山岡竜弘、「シンデレラガール」の輝有子、「窮鼠はチーズの夢を見る」の小原徳子。

渇愛の果て、のイメージ画像1 渇愛の果て、のイメージ画像1 渇愛の果て、のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月18日公開予定
キャスト 監督有田あん
出演有田あん 山岡竜弘 輝有子 小原徳子 瑞生桜子 小林春世 大山大 伊藤亜美瑠 二條正士 辻凪子 烏森まど 廣川千紘 伊島青 内田健介 藤原咲恵 大木亜希子 松本亮 関幸治 みょんふぁ オクイシュージ
配給 野生児童
制作国 日本(2023)
上映時間 97分
公式サイト https://www.yaseijidou.net/katsuainohate

(C)野生児童

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「渇愛の果て、」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-01 19:07:55

広告を非表示にするには