オーメン ザ・ファースト 作品情報

おーめんざふぁーすと

オーメン ザ・ファーストのイメージ画像1

イタリア・ローマのとある教会。修道女になるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)は、修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)と出会う。彼女の周囲ではなぜか不自然な連続死が起こり、彼女がその元凶とされていた。孤立するカルリータに過去の自分を重ね合わせたマーガレットは、彼女を気に掛けるようになる。やがて、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を意図的に誕生させようとする教会の邪悪な陰謀があることをマーガレットは偶然知ってしまう。彼女は教会に隠された謎を解き明かそうとするが、さらなる戦慄の真実を目撃する。

「オーメン ザ・ファースト」の解説

悪魔の子ダミアンの恐怖を描いた1976年のホラー映画「オーメン」の前日譚。修道女になるためローマの教会にやってきたマーガレットは、不可解で残虐な連続死事件に巻き込まれる。やがて教会の邪悪な陰謀を知った彼女は、すべてを明らかにしようとするが……。監督は、ドラマ『Channel ZERO:ブッチャーズ・ブロック』のアルカシャ・スティーブンソン。出演は、「マーズ」のネル・タイガー・フリー、「生きるLIVING」のビル・ナイ、「バクラウ 地図から消された村」のソニア・ブラガ。

オーメン ザ・ファーストのイメージ画像1 オーメン ザ・ファーストのイメージ画像1 オーメン ザ・ファーストのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年4月5日
キャスト 監督アルカシャ・スティーブンソン
出演ネル・タイガー・フリー ビル・ナイ ソニア・ブラガ ラルフ・アイネソン タウフィーク・バルフム
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2024)
年齢制限 PG-12
上映時間 118分
公式サイト https://www.20thcenturystudios.jp/movies/omen-1st

(C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ロマンティックエロ爺」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-09

グロいぞ~と言う話で鑑賞!ビックリです~今、米国で起こっている妊娠中絶禁止の問題が裏のテーマになってませんか~この映画、15才前後の小女が、レイプ(父親に親戚に友人の父親に)で望まれない子を身ごもり中絶するためにボランティアの助けで中絶が合法のところに行き中絶をすると言う問題~キリスト原理主義の方々が中絶禁止を公約にする候補者に投票すると言う現実とモロかぶるじゃ~ないですか~たまたま~女子高校生の5~6人連れが来てこの映画を観てました~この小女たちはこの映画の裏テーマを分かっているのか~爺は、過去の女性がこの権利を得るためにどんな戦いをしてきたのか調べてくれ~と考えるばかりです~いやはや冷静に鑑賞出来ませんでした!オ-メンの前日談何て~て、なめてたら~こんな目にあいますね!

最終更新日:2024-04-19 16:00:01

広告を非表示にするには