サイレントラブ 感想・レビュー 7件

さいれんとらぶ

総合評価4.14点、「サイレントラブ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「沈黙は金」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とっても、素敵な作品でした。

日常にありそうなリアルさに、少し、ファンタジーの魔法をかけ。

なんでしょう?

何を観ているんでしょうか?

脚本も演出も良かった、台詞回しや演出も、参考にして鑑賞するので、そこは、理解出来ないとは残念。

世の中には、頭の中に余計な思い込みと知識が邪魔をして素直に鑑賞出来ない方もいるのでしょう?

私は、忍耐強く意味の無いことはアドバイスしないが、それでも、耳を貸さない人間には、いっさい、喋らず沈黙を通し接します。

それは、愛といい、あるがままを受け入れると言う、
妥協案の許しではないが許すと言う行為。

ディズニーの『美女と野獣』をモチーフに、現代の男女の真の愛を紡いだストーリー。

映画ファンなら良さが分かるでしょう?

ああ、ベルをこう解釈したんだね、と。

作品としては、素晴らしい出来です。

個人的な理想が頭で渦巻いていると良さが分からないのでしょう?

P.N.「なた」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2024-02-12

予告はよさげでしたがかなりつまらない映画でした。
ある程度有名な監督さんだと思うのですが、完成したものがこれ?って感じです。脚本と演出がひどかった。
この映画の宣伝よく見かけて広報は頑張ってるけど、広めていい完成度じゃないと思う…テレビで放送されていたとしてもすぐチャンネル変えるであろう映画でした。
時間とお金の無駄でした。

P.N.「沈黙は金」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-31

最後の展開、結末には、ディズニー映画が失なった余韻があるように思います。是非、ディズニーさん思い出して。

予告で、この静かに佇む見たことない青年は?と、名前を見ても暫く気が付かなかった。前作『バッド・ランズ』では、姉を慕う少し頭の悪い役を体当たりで演じ一皮剥けた演技で、新たな面を見せてくれた山田涼介さん。

浜辺美波さんも、『シン・仮面ライダー』『ゴジラ-1.0』の流れからラブ・ストーリーはどうかな?と不安はありましたが、お二人とも、すっかり、映画の世界を生きていました。

流石、音楽は、久石譲さんが携わっているので、見劣りすることなく作品を引き立てています。

二人のぎこちない生き方に、鑑賞者も巻き込み共感、ハラハラドキドキしながら、最後には、皆さんが期待する展開に成ります。

いい映画って、演者が、新たな面を見せてくれるモノです。

そして、音楽も、物語も、恋も、すべては、無から、あなたがすべてを失なったと言うその無こそ、すべての始まりです。そう無始無終。すべては、今、ここに、あなたがいる、そこにあるのです。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-30

サイレントラブを観た。これは何よりもストーリーの設定がいいと思った。そしてあらためて愛についてしっかり考えさせてくれる。素晴らしい作品だ。浜辺美波さんが出演されている。凄くチャーミングな女性だと思う。演技もほんとに素晴らしい。また観たくなる作品だ。

P.N.「沈黙は金」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

予告で、気になる作品、鑑賞者で視点が違うから、ネタバレは、ほとんど参考にならないが、心を引き付ける作品は、自分で鑑賞してから、アップしたいと思います。私は、そこではないのです。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-01-29

バイオレンス度が高目な純愛映画。

予告編からは想像出来たかった程、過激なシーンが満載。
思ったのと違ったストーリーだったけど楽しめた作品だった印象。

浜辺美波さん目当て。
彼女が演じる美夏。
音大でピアノを学んでいる中、ある理由で目が見えなくなってしまう。

ある理由で喋れなくなった山田涼介さん演じる自虐的なキャラの蒼。

大学で清掃員として働く中、ある事で美夏と知り合い、それから蒼が美夏を影で支えて行くストーリー。

野村周平さん演じる北村。
カジノで負けが込んで北村と蒼の考えの利害が合致して思わぬ展開に。
蒼が何故そうしたかったのかは理解出来なかった。

本作は「鈴(ガムランボール)」がポイント。
あらゆるシーンで鳴る鈴が印象的。
ラストの鈴の音に涙が流れる。

北村がクソだと思っていたけど良い人で安心する。

予告編で蒼と美夏のキスシーン。
目が見えない美夏が蒼と同じタイミングで首を傾けるシーンが謎だったけど、納得しました( ´∀`)

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

はっきり言ってツッコミ所満載です(笑)。浜辺美波ファンとしての観賞ですが、それは抜きにしてあえての星五つ。良かったです。大袈裟なストーリーではありますが、惹かれ合う二人にはツッコミは入れられませんでした。個人的に好きな所、山田くんがストーカーみたいになっていて笑いました。そしてラスト、クライマックスで誰かが走る映画は好きではないんですが、ちゃんとタクシーで駆けつけましたね、良かったです。そして本当の意味で二人が出会えた、正解だと思います。

最終更新日:2024-02-26 16:30:28

広告を非表示にするには