傷物語 こよみヴァンプ 作品情報

きずものがたりこよみばんぷ

傷物語 こよみヴァンプのイメージ画像1

高校2年生と3年生の狭間の春休み。ある夜、阿良々木暦(声:神谷浩史)は、血も凍るような美女と遭遇。彼女は自らを、鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(声:坂本真綾)と名乗るのだった。四肢を失い死に瀕していたキスショットは、暦に助けを求める。恐怖と混乱、そして葛藤の末、暦は彼女を救うため自らの血を与え……。目が覚めたとき、暦はキスショットの眷属となっていた。吸血鬼から人間に戻りたいと望む暦だったが、そのためにはキスショットが力を完全に取り戻す必要があった。そんななか、交渉人を務める忍野メメ(声:櫻井孝宏)が間に立ち、暦は失われた彼女の四肢を奪い返すべく、吸血鬼退治の専門家3人に挑むことに。高校生活最後の、地獄のような春休みが始まった……。

「傷物語 こよみヴァンプ」の解説

西尾維新による小説を劇場アニメ化した「傷物語」三部作を再構成した総集編。高校2年生の阿良々木暦はある夜、血も凍るような美女と遭遇する。彼女は四肢を失い、痛々しくも無残な伝説の吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードであった。声の出演は『進撃の巨人』の神谷浩史、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の坂本真綾、『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』の堀江由衣。監督は「傷物語」三部作の尾石達也。

傷物語 こよみヴァンプのイメージ画像1 傷物語 こよみヴァンプのイメージ画像1 傷物語 こよみヴァンプのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年1月12日
キャスト 監督尾石達也
原作西尾維新
出演(声)神谷浩史 坂本真綾 堀江由衣 櫻井孝宏 入野自由 江原正士 大塚芳忠
配給 アニプレックス
制作国 日本(2024)
年齢制限 PG-12
上映時間 144分
公式サイト https://www.kizumonogatari-movie.com/

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「私たちは、経験する為に生まれて来る」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-19

私たちは、生きる意味を見失う時があるが、一つ意味があるとしたら経験をすること。

この世界の創造者は、完全無欠で、すべてのすべてであり、何かを知る為には、不完全にならないと経験できない。つまり、知らないと言う状況を生みださないと経験できない。

私たちは、創造者の分担者で、完全無欠ではないから知らない状況から経験できる。

子供ころ、知らないから、この痛みさえ知りたいとふと思った事を思い出します。

後になって、何であんな苦しい選択をしたんだろうと言う経験は、皆さんにもあると思います。

痛みでさえ、傷つくことでさえ、その時は、それが、自分にとってベストな選択。

作品の世界は、なぜか?昭和感、キャラクターは、現代風、評価は別れそうだが、日本での実写には難しそう、アニメだから出来たのでしょう?

鬼太郎のアニメが好評ですが、あれも、実写には、難しそう?

最終更新日:2024-04-30 18:13:30

広告を非表示にするには