ブルーを笑えるその日まで 作品情報

ぶるーをわらえるそのひまで

ブルーを笑えるその日までのイメージ画像1

学校に馴染めず、いつもひとりぼっちの中学生・安藤絢子=アン(渡邉心結)。そんな彼女の唯一の居場所は、薄暗い立ち入り禁止の階段だった。ある日、アンは不思議な商店で魔法の万華鏡を貰い、それを覗くと立入禁止の階段の扉が開く。そしてその先の屋上には同じ万華鏡を持った生徒・アイナ(角心菜)がいた。ふたりはすぐに仲良くなり、夢のような夏休みを過ごすことに。ところが、その屋上には「昔飛び降り自殺した生徒の幽霊が出る」という噂があった。その幽霊がアイナなのではないかと疑念を抱くアンだったが、ふたりはお互いにとってかけがえのない存在になってゆく、やがて夏休みも終わり、新学期が憂鬱な彼女たちは、ある行動を起こす……。

「ブルーを笑えるその日まで」の解説

監督自身のコンプレックスであった中学時代の記憶をモチーフに制作された、武田かりんによる長編デビュー作。学校に馴染めない中学生アンの居場所は立入禁止の階段。ある日、貰った万華鏡を覗くと、その階段の扉が開き、屋上で同じ万華鏡を持ったアイナと出会う。出演は「都会のトム&ソーヤ」の渡邉心結、「18歳、つむぎます 私の卒業 第4期」の角心菜。

ブルーを笑えるその日までのイメージ画像1 ブルーを笑えるその日までのイメージ画像1 ブルーを笑えるその日までのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年12月9日
キャスト 監督武田かりん
出演渡邉心結 角心菜 丸本凛 成宮しずく 佐藤ひなた 夏目志乃 片岡富枝 宮原俐々帆 根本拓洋 鳥谷宏之 土屋いくみ 若林秀敏 松澤可苑 荒澤智也
配給 映日果人(配給協力:SPOTTED PRODUCTIONS)
制作国 日本(2022)
上映時間 99分
公式サイト https://www.bluewo2023.com/

(C)2023 ブルーを笑えるその日まで

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブルーを笑えるその日まで」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-21 02:00:13

広告を非表示にするには