SISU シス 不死身の男 作品情報

しすふじみのおとこ

SISU シス 不死身の男のイメージ画像1

第二次世界大戦末期の1944年。ソ連の侵攻を受け、ナチス・ドイツに国土を焼き尽くされたフィンランド。凍てつく荒野を旅する老兵アアタミ・コルピ(ヨルマ・トンミラ)は、愛犬ウッコを連れて掘り当てた金塊を運ぶ途中、ブルーノ・ヘルドルフ中尉(アクセル・ヘニー)率いるナチスの戦車隊に遭遇。金塊と命の両方を狙われる羽目に。アアタミの手元にあるのは、ツルハシ1本、そして折れない心(=SISU)のみ。それでも、戦場に落ちている武器と知恵をフル活用し、ナチス戦車隊に立ち向かっていく。機銃掃射を浴びても、地雷原に追い込まれても、縛り首にあっても、挙句の果て、戦闘機にツルハシ1本で食らいついても、絶対に死なない。それどころか、機関銃を撃ちまくる敵には、埋めてあった地雷をぶん投げて一撃で爆殺。戦場にたまたま落ちていた武器と知恵を駆使して、次々とナチスを討ち破っていく。彼こそは。かつてソビエトとの冬戦争に参加し、家族を殺された報復に、たったひとりで300人ものソビエト兵を殺した“伝説の兵士”だった。アアタミはいかにして戦い、生き抜くのか……。そして、アアタミが目指す目的地とは……?

「SISU シス 不死身の男」の解説

「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」のヤルマリ・ヘランダーが贈る戦争アクション。第二次世界大戦末期のフィンランド。愛犬ウッコを連れて掘り当てた金塊を運ぶ老兵アアタミは、ナチスの戦車隊に遭遇。ツルハシ1本と折れない心だけを頼りに立ち向かう。出演は「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」のヨルマ・トンミラ、「オデッセイ」のアクセル・ヘニー。

SISU シス 不死身の男のイメージ画像1 SISU シス 不死身の男のイメージ画像1 SISU シス 不死身の男のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月27日
キャスト 監督ヤルマリ・ヘランダー
出演ヨルマ・トンミラ アクセル・ヘニー ジャック・ドゥーラン ミモサ・ヴィッラモ オンニ・トンミラ
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 フィンランド(2022)
年齢制限 R-15
上映時間 91分
公式サイト https://happinet-phantom.com/sisu/

(C)2022 FREEZING POINT OY AND IMMORTAL SISU UK LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-11-06

絶体絶命&グロいシーンが多目のB級臭が漂う作品。
本年度ベスト!!

突っ込み所は多いけど全然OK(笑)
ダレるシーンが無い90分がメッチャ面白かったー!

老兵のコルピが金脈を掘り当て大量の金を運ぶ中、ナチスから金と命を狙われるストーリー。

「シス」ってキャラクターの名前だと思ったけど違った(笑)
コルピが「シス」の状態になると、無敵になるって感じ。

かなりのご老体のコルピ。
体には無数の傷痕。
この傷が何か意味があると推測するもナルホドの理由だった。

本作はチャプター仕立て。
其々のチャプターで絶体絶命のシーンが訪れて来る感じ。

武器はツルハシや石。
コルピが無敵と言う訳ではなく、銃で撃たれたり殴られたり。
挙げ句の果ては首に紐を結ばれ絶体絶命なシーンも登場(笑)
傷ついた体をその都度自分で治すんだけどかなりワイルドな治療。

其々のシーンに合った戦い方に引き込まれる。

慰安婦的な護送される女性陣が最高にカッコ良い!

鞄に入った金の量が半端ない(笑)
だけど最後のコルピのセリフに大爆笑しました( ´∀`)

最終更新日:2024-03-22 14:16:10

広告を非表示にするには