ロスト・キング 500年越しの運命 感想・レビュー 2件

ろすときんぐごひゃくねんごしのうんめい

総合評価5点、「ロスト・キング 500年越しの運命」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「馬を停める囲われた場所~パーキング~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-29

男性的なのが、思考力

女性的なのが、感情・直感力

感情を通して、思考力が働くと真実の愛が顕現する。

真実は、常に、そこにあるが、大概は、屁理屈で、脇へ追いやられる。

男性と女性の間に子供が生まれるように、

真実の愛が顕現するには、

思考が、感情を伴わなければならない。

だから、思考力のみの屁理屈に凝り固まった男性的思考では、実現されなかった。

歴史愛好家である主婦の素朴な疑問と感情的で直感的
衝動とも言うべき説明できないが、これが真実と訴えかける声に、導かれ行動する。

主婦であり女性であるから、男性より感情的表現が豊かであり、かといって、
思考力も男性に劣るモノではない。

愛の証の子供が生まれるように、

真実の愛が顕現するには、感情を伴った思考力が必要。

凝り固まった男性的思考力では、屁理屈のような終わらない論争の繰り返し。

ジェンダーレスな思考力

男性的思考力と女性的感情的・直感力がバランスを取ると愛(真実)が顕現する。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-24

実話に基づいているので論じにくいが、何故ここまでのめり込むのか動機や執着の源泉が分からない。
とは言え、奮闘記として大変興味深く、大学当局のご都合主義に憤慨する。映画として秀逸。

最終更新日:2024-04-16 02:00:03

広告を非表示にするには