ミンナのウタ(2023) 作品情報

みんなのうた

ミンナのウタ(2023)のイメージ画像1

GENERATIONSの小森隼は、パーソナリティを務めるラジオ番組の放送中、に不穏なノイズと共に「カセットテープ、届き…ま…した…?」という声を耳にする。さらにラジオ局の倉庫で、30年前の消印が押された封筒に入っていた1本のカセットテープを見つける。テープには『ミンナノウタ』と書かれていた。この日、ライブを控えたメンバーたちとのリハーサルを最後に、小森は姿を消す。マネージャーの角田凛(早見あかり)は事態を速やかに、秘密裏に解決するため、元刑事の探偵・権田継俊(マキタスポーツ)に捜査を依頼する。GENERATIONSのメンバーたちは一時的にホテルでの宿泊を命じられる。メンバー全員に聞き取り調査を進めるうち、小森がラジオのレギュラー収録の際に「女性の鼻歌のような、妙なメロディーが頭から離れない」と言っていたことを佐野玲於が思い出す。また、中務裕太らは、リハ中に関口メンディーと共に“変なもの”を見たと語る。やがて全員の証言に共通する少女と、彼女が口ずさむ鼻歌の存在が明らかになっていく。それは、ラジオ局の倉庫にあったカセットテープに歌声を吹き込んだ人物だった。同じくそのテープに触れたと思われるラジオ局のADも失踪していた。30年前、ラジオ局に封書を投稿した少女の名前は高谷さな(穂紫朋子)だった。封筒の裏には彼女の住所が書いてあった。リーダーの白濱亜嵐はメンディーと中務を連れ、権田は凛と共に、少女の真相に近づいていく……。

「ミンナのウタ(2023)」の解説

「呪怨」の清水崇が監督を務め、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが本人役で出演するホラー。ラジオ番組の放送中、不可解な声を聞いた小森は、ラジオ局の倉庫で1本のカセットテープを見つける。その後、小森は姿を消してしまう。出演は、「シン・ウルトラマン」の早見あかり、「MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」のマキタスポーツ。

ミンナのウタ(2023)のイメージ画像1 ミンナのウタ(2023)のイメージ画像1 ミンナのウタ(2023)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月11日
キャスト 監督清水崇
出演白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友 早見あかり 穂紫朋子 天野はな 山川真里果 マキタスポーツ
配給 松竹
制作国 日本(2023)
上映時間 102分
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/

(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.17点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ゆうちん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-09-23

怖かった〜!GENERATIONSさん達も普通に上手で、現実との境界がわからなくなるほど。ジャパニーズホラー、面白かった。

最終更新日:2024-09-20 13:13:19

広告を非表示にするには