いっちょらい(2023) 作品情報

いっちょらい

いっちょらい(2023)のイメージ画像1

故郷で中華料理屋を営むテツヤ(松林慎司)は、かつて東京に出て自分の店を持つ夢を持っていた。ところが父が病に倒れたことで、泣く泣く店を継いだのだった。夢を失い、くすぶった日々を過ごすテツヤ。だが、彼の周囲の人たちは前を向き、次々と幸せになっていく。そんなある日、訪問看護師から父の容体が悪化していることを告げられる……。

「いっちょらい(2023)」の解説

初長編「轟音」で注目を集めた新鋭・片山享が同名短篇を長編映画にセルフリメイク。父が病に倒れたため、東京で自分の店を持つ夢を諦め、故郷の中華料理屋を継いだテツヤは、くすぶった日々を過ごしていた。そんなある日、父の容体が悪化したことを知り……。出演は「GOLDFISH」の松林慎司、「轟音」の太田美恵。

いっちょらい(2023)のイメージ画像1 いっちょらい(2023)のイメージ画像1 いっちょらい(2023)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年6月17日
キャスト 監督片山享
出演松林慎司 太田美恵 安楽涼 窪瀬環 岸茉莉 柳谷一成 大宮将司 あまつりか 藤井啓文 大平智子 山田昭二
配給 夢何生
制作国 日本(2023)
上映時間 93分
公式サイト https://www.fukuiicchorai.com/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「いっちょらい(2023)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-09 02:00:03

広告を非表示にするには