君は放課後インソムニア 作品情報

きみはほうかごいんそむにあ

君は放課後インソムニアのイメージ画像1

石川県七尾市の高校1年生、中見丸太(なかみ・がんた)は不眠症に悩んでいた。ある日、学校の使われていない天文台で、偶然にも同じ悩みを持つクラスメイト曲伊咲(まがり・いさき)と出会う。クラスではろくに話したこともないけれど、誰にも打ち明けていなかった不眠症という秘密で繋がり、次第に打ち解けていく二人。だが天文台を勝手に使っていたことがばれてしまい、天文台が立ち入り禁止の危機に迫られる。寂しい表情を浮かべる伊咲を見た丸太は、安らげる場所を守るため、休部となっている天文部の復活を決意する。

「君は放課後インソムニア」の解説

青春漫画の旗手・オジロマコトの同名漫画を実写映画化。不眠症に悩む高校生の男女が、天文部の物置となった天文台で出会い、自分の居場所を求めて歩み出す物語。ドラマシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』で主演を務める森七菜と、「MOTHER マザー」で数々の新人賞を受賞した奥平大兼がW主演を務めた。池田千尋監督が『記憶の技法』など数々の作品でタッグをくむ高橋泉と共同で脚本を執筆。原作と同じく海や山に囲まれた石川県七尾市を中心に撮影が行われた。

君は放課後インソムニアのイメージ画像1 君は放課後インソムニアのイメージ画像1 君は放課後インソムニアのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年6月23日
キャスト 監督池田千尋
原作オジロマコト
出演森七菜 奥平大兼 桜井ユキ 萩原みのり 上村海成 安斉星来 永瀬莉子 川崎帆々花 工藤遥 斉藤陽一郎 田畑智子 でんでん MEGUMI 萩原聖人
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2023)
上映時間 113分
公式サイト https://kimisomu-movie.com/

(C)オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-01

七尾市に単身赴任している知人に不謹慎を承知でロケ地の写真を数枚送ってもらいました。映画で観た、きれいでのんびりした風景はありません。まだ時間はかかるでしょうが、必ず笑顔でロケ地を巡りたいと思います。

最終更新日:2024-04-11 16:00:01

広告を非表示にするには