渇いた鉢 作品情報

かわいたはち

渇いた鉢のイメージ画像1

松村大地(安部一希)は暗い部屋で独り、無心にパソコンの検索画面に言葉を打ち込み続けている。彼は3年前、見知らぬ狂気によって最愛の家族を突然奪われていた。幼い娘を手にかけた犯人や、いたずらに家族を責め立てて妻を追い詰めたマスコミや野次馬への憎しみと、2人を守れなかった自分に対する自責の念を抱き続けている。事件は時とともに簡単に忘れられ、風化していく。あまりにも深い孤独のなか、彼はなぜ今も生きるのだろうか? 松村はまた、フラフラと街へ歩み出す……。

「渇いた鉢」の解説

殺人事件の被害者遺族の喪失感を描いた人間ドラマ。松村大地は3年前、最愛の家族を失う。幼い娘を手にかけた犯人や、妻を追い詰めたマスコミや野次馬への憎しみ、そして、2人を守れなかった自分に対する自責の念を抱えながら、彼はフラフラと街へ歩み出す。監督は、「異物 完全版」の宇賀那健一。出演は、本作が映画初主演となる安部一希、「シュシュシュの娘」の三溝浩二、「スクラップスクラッパー」の東龍之介。Romford Film Festival最優秀監督賞・最優秀主演男優賞・最優秀脚本賞・最優秀撮影賞ノミネート、観客賞受賞。

渇いた鉢のイメージ画像1 渇いた鉢のイメージ画像1 渇いた鉢のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年12月10日
キャスト 監督宇賀那健一
出演安部一希 三溝浩二 東龍之介 はぎの一 山本月乃 遠藤隆太 田中栄吾 青島心 贄田愛菜 高木直子 志田織乃 松浦祐也 新海ひろ子 石原理衣 本山勇賢 竹崎綾華 川崎希 櫻井亜衣 峰秀一 飯田浩次郎 フェルナンデス直行
配給 vandalism
制作国 日本(2022)
上映時間 97分
公式サイト https://kawaitahachi-movie.com/

(C)『渇いた鉢』フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「いつまでも青春万歳」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-07

9月6日に鑑賞した者です。初めの1/3くらいは話の進行が??でしたが、進行するに従い欠けた部分があるものの、断片が少しづつつながり、ストーリーが読めてきました。最後まで鈍い頭をフル回転させながら、緊張感をもって観ることができました。理不尽な仕打ちを受けた松浦大地の心情(終わりのない怒り、苦しみ、やり場のない葛藤、悲しみ、生きる意味など)を自分自身に置き換えたて考えるに、何年経とうと薄れることは考えられない。こんな大きな重荷を背負って生き続けることは想像を絶する。映画の終わり方が途中半端に思う人もいるかもしれないが、私は、観たものに深く考えさえる終わり方は、お見事と言いたい。有難うございました。泉区HN。

最終更新日:2024-04-25 19:55:30

広告を非表示にするには