秘密の森の、その向こう 作品情報

ひみつのもりのそのむこう

秘密の森の、その向こうのイメージ画像1

8歳のネリー(ジョセフィーヌ・サンス)は両親と共に、森の中にぽつんと佇む祖母の家を訪れる。祖母が亡くなり、母(ニナ・ミュリス)が少女時代を過ごしたこの家を整理することになったのだ。だが、何を見ても思い出に胸をしめつけられる母は、突然ひとり家から出て行ってしまう。残されたネリーは、かつて母が遊んだ森を探索するうちに、自分と同じ年の少女(ガブリエル・サンス)と出会う。母と同じ名“マリオン”と名乗るその少女の家に招かれるネリーだったが、そこは、祖母の家であった……。

「秘密の森の、その向こう」の解説

「燃ゆる女の肖像」のセリーヌ・シアマ監督による、娘・母・祖母、三世代を繋ぐ喪失と癒しの物語。祖母が他界し、その悲しみに耐えかねた母が姿を消した日。8歳のネリーは、かつて母が遊んでいた森を探索していると、母と同じ名を持つ8歳の少女マリオンと出会う。出演は、本作が映画初出演となるジョセフィーヌ&ガブリエルのサンス姉妹、「女の一生(2016)」のニナ・ミュリス。

秘密の森の、その向こうのイメージ画像1 秘密の森の、その向こうのイメージ画像1 秘密の森の、その向こうのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月23日
キャスト 監督セリーヌ・シアマ
出演ジョセフィーヌ・サンス ガブリエル・サンス ニナ・ミュリス マルゴ・アバスカル
配給 ギャガ(提供:カルチュア・エンタテインメント=ギャガ)
制作国 フランス(2021)
上映時間 73分
公式サイト https://gaga.ne.jp/petitemaman/

(C)2021 Lilies Films / France 3 Cinéma

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2023-06-16 02:00:10

広告を非表示にするには