P.N.「yasuki」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2022-09-07
オープニングからラストまで目が離せない作品。
UFOのようでUFOでなくて、謎に満ちた飛行物体が目撃者全員を拐って行く不可解な作品。
見たら最後逃れられない最恐の作品。
のーぷ
総合評価4.6点、「NOPE ノープ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
オープニングからラストまで目が離せない作品。
UFOのようでUFOでなくて、謎に満ちた飛行物体が目撃者全員を拐って行く不可解な作品。
見たら最後逃れられない最恐の作品。
新感覚ホラー。
心理ゲームのようでもありトリックアートのようでもある。
同じ絵が別の絵に見えるように、同じ状況も本人の意識で変わるように。
ここにまだコップ半分の水があると半分しかないと言う心理は、その結果が変わってくる。
『シックスセンス』以来の新感覚ホラー。着うたフルが始まった頃、初ダウンロードはボンジョビ。
意識が変わると行動も変わる。
ほんのちょっとの気づきで行動も変わる。
バタフライ・エフェクトの意味がかなり深まるかも?
さあ、あなたはNOPEそれともHOPE。
外的状況より、あなたの意識が重要。
わずかな違い、意識の持ち方で、人生が、大きく変わるように、マッチ棒1本をどこにもって行くかで、意味が違ってくる。
自分の信条を持つのはいいが、頑固に、耳を傾けない人間が、何十年経っても同じ円を回っているように、ちょつと意識を変えると大きく変わることもあるが、結局、自分しか自分を変えることができない。
この作品は、自分の意識がプラスかマイナスどちらかに大きく傾いているかが発見できる。
この作品を鑑賞後、爽やかな希望を感じたら、あなたは、かなりプラス思考が身に付いている。
もし、かなりマイナス思考が占領していたら、それがあなたの今の無意識も占領してる。
監督は、日本のアニメへのオマージュも盛り込んでいるそう、だから、期待よりは、ホラーなのに、ポップで、日本人には、鑑賞しやすい。
さあ、ついつい呟く口癖は、あなたは、ノープ、それともホープ。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
『ゲット・アウト』、『アス』に続くジョーダン・ピール監督作品。
「未知との遭遇」に近いけどより「現代風の等身大な人間」による嫌なリアルさ(浅ましさ)とかが描かれてて、あぁジョーダン・ピールの作品だぁ、といった感じ。
スティーブン・ユアン演じるジュープの過去の話だけ、色々臭わせていた割には回収されることもなくジュープが(おそらく)死んでしまったので謎が残る...
Gジャンの撃退(撃破)方法が意外とあっけない辺りは、エイリアン対策って案外こういうものだよねという過去の作品にも準ずるのかも?
余談だけど、ジョーダン・ピール監督、日本アニメ好きなのかな
エヴァとかAKIRAの要素がチラチラ出ててちょっと笑ってしまった。
エンタメとして楽しむには、監督の意図がかなり強く出てくる(しかも何らかのものへの批判的な内容)ので、単純に娯楽として楽しむというよりはゆっくりと見たほうが良い作品。
あれこれ考えずに観てもかなり楽しめる洋画。
本年度ベスト。
序盤からバラエティー番組だけど強烈なシーンとか訳の解らないシーンの連続。
これは難解な作品と推測。
お目当ての作品だったけど、本日2本目の鑑賞作(汗)
あれこれ考える元気も無く、何も考えないで観たのが逆に良かったのかも(笑)
驚きのシーンが満載。
とにかく怖い(笑)
特に音響が恐怖心を助長させていた感じ。
音響の良いスクリーンでの鑑賞を推奨。
前情報は相変わらず予告編だけだったけど、こんなに怖い作品だと解っていれば観なかったかも(笑)
でも、あれこれ考えないで観ても面白かったので情報収集して本作の本質を把握して観ればもっと楽しめたのかも。
個人的に、ある理由で空気を吹込み踊り出すスカイダンサーにツボりました( ´∀`)