夏へのトンネル、さよならの出口 感想・レビュー 3件
なつへのとんねるさよならのでぐち
総合評価3.67点、「夏へのトンネル、さよならの出口」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
P.N.「気づき、生きる瞬間は、ウラシマトンネル」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2022-09-13
このような夏の物語は、これからも生まれるでしょうね?
似たような作品は、数作有りますし(あえてあげませんが)、17才と言う、永遠の青春を象徴するのは、アニメの野球モノ、アメリカのアイコン映画にも有るように美しさと儚さ、夏の思い出との相乗効果で、人々の心を引き付けます。
生きるこの瞬間は、ウラシマトンネル。
ウサギとカメ
ウサギ
争い、侮り、怠り
カメ
瞬間瞬間たゆまぬ努力、瞬間の歩みのいっ歩さえ、気づきに変える油断なき生き方。
人生で、ウサギのような生き方は、一見早い者勝ちのようだが、
10年20年経ると見た目も中身も幼いまま、命の輝きも無く却って老けて見える。
カメのように、たゆまぬ努力、働き者は、瞬間瞬間は決して、同じではなく、新たな気づきで、新たな発見や改善点、新たな見方、ウサギの7倍は、高速で人生が進んでいるが、傍目にはそれとは見分けがつかない。
作品は、キャラクター、脚本とももう少し、練りが欲しい、先輩達の作品から学んだらもっと良くなると思います。気づきの大悟小悟を繰り返し、発展ある人生を!!