TANG タング 感想・レビュー 7件

たんぐ

総合評価3.86点、「TANG タング」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-10-26

タングが可愛かったというだけの映画。エンドロールの写真で充分です。劇団四季はこれをミュージカルで公演してる。どんなんか観てみたいです。

P.N.「ビッグママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-05

ファンタジーの世界観で観たら、いろいろ小難しい事も考えず、素直に楽しめましたよ
タングの可愛らしさは中毒になりそうなくらい余韻を引きますよ
二宮和也さんの演技はもう、さすがでした
心が温かくなる映画だと思うし、是非小さいお子さんには見せてあげて欲しいです

P.N.「くまこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-27

TANGU可愛い。TANGU欲しい。ニノと満島ひかりちゃん、奈緒ちゃんの演技が素晴らしい!お姉ちゃんの使い方贅沢。分かりやすくて最後のエンドロールまで見て感激するし幸せになりました。
健がTANGUに、「疲れちゃったね。。」が優しくて泣きました。
見たら皆がほっこりできる映画、皆に見て欲しい映画です。TANGUがいる世界で生きたいなあ。

P.N.「Chiiva」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-18

若いダメ夫を微笑ましく見守れるような大人の女性(おばさんとも言う)から見ると、本当に感動の連続でした。後味の良い涙をいっぱい流しました。
映像も美しく、とても良かったです。
親子におすすめされていますが、子育てで大変な人よりも、子育てが一段落して余裕が出来た大人の心にすごく響く映画だと個人的には思いました。

P.N.「ニノ君と一緒~君なら大丈夫~」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-08-17

子供向け、お母さんと一緒に、ニノ君と冒険しようと言うスタンスで鑑賞するには、★★★★。

大人が鑑賞して評価すると★★★。

作品は、綺麗に仕上がってはいるが、演出も脚本も物足りない。無難にまとまって、無理やり感動的におさめた感はある。

ただ、ジャニーズの嵐世代が、母となり子供と一緒に鑑賞するには、母性に満ちた絵本の読み聞かせのような世界観は、良いのかも知れない?

視点を変え対象年齢を絞れば、評価は上がるが、大人には、ちと物足りないでしょう?

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-16

予告編が上手い作りの作品。
本年度ベスト!

かなり前から劇場の予告編で洗脳されてしまった作品(笑)
最初はどんな映画か解らないけど徐々に解ってくる予告編の作りは良かった!

でも期待して鑑賞したけど満足度はいまひとつ。

二宮和也さん目当て。
彼の演技は相変わらず良かった。

春日井夫婦が偶然出会ったタング。
最初は不要なロボットとして捨てようとするけど、健(二宮和也さん)の所に何故か戻って来る展開。

次第にタングに愛着が湧くんだけど、タングのあるパーツに不具合発生。
それを治そうとタングと健が旅をするストーリー。

全体的に軽めな展開でお気に入りの監督の作品なんだけどストーリーに入って行けなかった印象。

キャストの方々も自分的には今一つ。
奈緒さんと満島ひかりさんは良かった。
お笑い芸人さんも登場したけど全く笑えず(汗)

消化不良で終るかと思いきや、ラスト10分とエンドロールの写真がとても良かった!
これにより満足度が少し向上。

本作で一番良かったのはmiletさんの主題歌だったかも( ´∀`)

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-15

子供と一緒に鑑賞。ストーリーありきたり。キャラ、設定、非常に雑で陳腐。映像は自然で綺麗だった。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには