ペテロの帰り道 作品情報

ぺてろのかえりみち

通信制の高校に通い、友だちも少ない水華(吉田あかり)は、幼い頃に父親を病気で亡くしていた。ある日、財布を拾った事をきっかけに、“自分は神様なんだ”と語るおじさん(東大)に出会う。まるで信じていなかったものの、時々、不思議なこともあった。さらに水華は、年上の弓香(遊上なばな)とも友だちになる。おじさんと散歩する不思議な時間や、弓香と今までになかった時間を重ねる中で、水華に徐々に変化が訪れる。大人になりかけで、将来に悩む水華の前で、“帰るんだ”とじっと空を見上げるおじさん。水華はそんなおじさんが何故か気になって仕方なかった。そしてある日、おじさんは忽然と姿を消す。果たして彼は何者だったのか……?

「ペテロの帰り道」の解説

女子高生と“神様”を自称するおじさんの出会いから始まる奇妙な物語。主演の吉田あかりは、本作が映画初出演作となる。幼い頃に父を病気で亡くした水華はある時、“自分は神様だ”と語るおじさんと出会う。おじさんと過ごすうち、水華に変化が訪れるが……。共演は「劇場版 現代怪奇百物語 壱之章」の遊上なばな、「シオリノインム」の武田一馬。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年5月21日
キャスト 監督オカモトナオキ
出演吉田あかり 東大 遊上なばな 武田一馬 向有美 宮本伊織 金野美穂 安原寛之 宮瀬彩加 真白ゆうみ 有里まりな 一ノ瀬円 本田茉利菜 本田真絆
配給 オブバース・リバース
制作国 日本(2021)
上映時間 62分
公式サイト https://www.obvrev.com/petros

(C)OBVERSE&REVERSE

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ペテロの帰り道」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには