白蛇:縁起 感想・レビュー 5件

はくじゃえんぎ

総合評価4.6点、「白蛇:縁起」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ぴろりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-06

あまり映画で泣くことはないのですが…泣きました。ストーリーも3DCGも、SnowManの佐久間くんの演技も、すべてが素晴らしかったです。もっと多くの人に知ってもらいたいです。

P.N.「甘えん坊将軍」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-04

中国生まれのCGアニメーション映画で、王道中華ファンタジーともいえる『白蛇伝』を再構築した作品です
基本的な作りはディズニーのアニメ映画に準じていますが山水画の様に描かれた風景美術には中国のアイデンティティがしっかり活かされています
スピード感あるアクションシーンはTVゲームの真・三國無双シリーズを彷彿とさせます
日本語吹替えで主役を担当したSnowManの佐久間さんの声優も素晴らしい、プロの声優と遜色ないですよ
あとは主人公に協力しながらも何か悪事を企んでいそうな空青坊の女狐を演じた悠木碧さんもさすがです
『白蛇・縁起』わずかではありますが上映している劇場が数ヵ所あります
劇場で見てこそ楽しめる作品なので上映地域にお住まいの方には迷わずオススメしますよ

P.N.「ナオミン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-08-13

映像の美しさとストーリーの展開のおもしろさ、儚いラブストーリーに号泣でした。巡り生まれてまた再会ですがこれは過去世のお話で 現世、来世と続くと思うと今から楽しみです
もう一度観たい作品です

P.N.「天にも昇る想い、蛇と人間だけど」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-08-03

古代中国が、起源と言われる陰陽道、その独自の進化を遂げた日本の陰陽道、陰陽師を彷彿とさせる演出。

日本でもアニメ化された作品の新たな解釈。

日本でさえ中国風に作られたが、今作は、中国らしさを残しつつ、日本のアニメの影響も盛り込み、更に、ハリウッド並みのエンターテイメント性を盛り込み見応えある仕上がり。

許宣が、どことなく、日本人にも見え、より親しみも増す。

杭州西湖の気候の冬そのものの凍える寒さを秘めた白。夏そのものの雨を降らす青。

二人の姉妹も、狐の妖怪の演出も、なんだか日本人には、馴染み安い。

許宣と白の感動のシーンは、ちょっとじんわりします。

ディズニーぽっく見えるけれど、ディズニーも中国の影響を受けて発展して来た歴史がある。最近は、日本のアニメよりのキャラクターにシフトしている。皆、影響仕合い進化している。

今作は、日本のアニメ陰陽師風解釈、進化した『白蛇』伝。

日本にも、白蛇神話は、各地にあるので、御神体に見立て、麺を食べる文化もあるから、より親近感を増す作品ですね。

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-01-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

All need is Love!
愛こそ全て。愛と勇気の物語の白蛇伝を今の時代に萌え要素いっぱいで。
チャン・イーモウの映画+アナ雪+ポケモンのいいとこ取りでした。
陣形やアクションの美しさを実写版にして撮影するならチャン・イーモウ監督で決まり!
アナ雪のようなつり目の姉妹愛溢れるキャラクターデザイン。
寒さに凍てつく宣と、凍てつかない白のシーンでもエルサさながらに強いヒロイン白。
宣の相棒の犬のはらまきは、オラフ的な、なごみキャラ。
道士の乗り物はポケモンのドードリオそっくりの3つ頭!
国司とのバトルシーンもポケモン的。
女性3人がとても魅力的です。姉妹はもちろん美しいし道具屋の女性はキュート!宣もちょうどいいしょうゆ顔イケメンでした。

最終更新日:2022-11-06 02:00:02

広告を非表示にするには