サムジンカンパニー1995 作品情報

さむじんかんぱにーいちきゅうきゅうご

1995年、ソウル。大企業サムジン電子に勤める高卒の女性社員、ジャヨン(コ・アソン)、ユナ(イ・ソム)、ボラム(パク・ヘス)の3人は、実務能力は完璧ながら、与えられるのはお茶くみや書類整理など大卒社員をサポートする仕事ばかりだった。しかし、社の方針でTOEIC600点を超えたら「代理」という肩書を与えられることになり、彼女たちにもチャンスが訪れる。ジャヨンもステップアップを夢見て英語の勉強に勤しむが、あるとき、会社の工場から汚染水が川に流出しているのを目撃する。会社は証拠を隠蔽しようとするが、ジャヨンと同僚たちは解雇される危険も顧みず、真相解明に挑む。

「サムジンカンパニー1995」の解説

汚水流失事件などの実話を元に大企業の高卒女性社員が会社の不正に立ち向かう姿を痛快に描いたドラマ。高卒のジャヨンは、実務能力は完璧ながら仕事は雑用ばかり。昇進のために英語の勉強に励むなか、会社の工場から汚染水が流出しているのを目撃してしまう。出演は、「グエムル 漢江の怪物」のコ・アソン、「愛のタリオ」のイ・ソム、「スウィング・キッズ」のパク・ヘス。監督は、「花、香る歌」のイ・ジョンピル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年7月9日
キャスト 監督イ・ジョンピル
出演コ・アソン イ・ソム パク・ヘス チョ・ヒョンチョル
配給 ツイン(提供:ツイン=Hulu)
制作国 韓国(2020)
上映時間 110分

(C)2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サムジンカンパニー1995」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-17 02:00:02

広告を非表示にするには