P.N.「雪風」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2022-10-28
前半ワニとネズミ、後半ネズミとカエルの話みたい。エンディング曲になった時、「ええっ!」と叫びました。レンタルでよかった。BGMは良かったです。
ひゃくにちかんいきたわに
総合評価3.36点、「100日間生きたワニ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
前半ワニとネズミ、後半ネズミとカエルの話みたい。エンディング曲になった時、「ええっ!」と叫びました。レンタルでよかった。BGMは良かったです。
あのネズミ野郎なに??
あいついらん…正直ムカついた…
物語の内容は普通だった。
面白くもないし、かと言ってつまらない訳でもない。The・普通
ただ、やはり原作が4コマ漫画というだけあって映画にするとダレる。
紙芝居に声と動きを足した感じの映画でした。
おすすめしません。
原作未読。タイトルと、炎上したらしい、くらいしか知らなかった。原作は死ぬまでのカウントダウンの話のようだが、こちらは、主人公が生きた話と、「その後」を生きづづけなければならない人たちの話。
ただ、こういう展開が、もともと苦手な人はいるため、感想は二極化するとは思った。
人生で色々やり尽くして、もうあとは、いつ死んでもいいかな、と感じ始めた人には、おすすめ。
映画にした意味が皆無。ネット配信にすべきだった。
作品内容は絵が全然動かない低品質作画な事を除けば普通。
しかし、映画にした利点が全く無いので、映画としては一切評価できない駄作。
テレビやネット配信と比べ、映画(映画館)で得られる主な価値は以下である。
・大画面(大迫力、あるいは、拡大され細部まで良く見える)
・高品質の音響
・3D, 4D などの特別な体感
ところが、ワニは上記を一切活かしていない。
・4コマ原作なだけあって細部が書き込まれていないので、大画面に表示する意味がない
・音が単調で、映画館の音響機器を全く活かせていない
・3D, 4D 上映されていない(3D, 4D 上映する作風ではない)
どう考えても映画にする利点が無く、作画もフラッシュアニメ並の低品質なので、映画ではなくネット配信すべきだった。
食べ物に例えるなら、元気な時に食べたお粥って感じです。不味いわけじゃないけど、無理して食べる程じゃない。
鬼滅、エヴァ、ハサウェイなどの質の良い劇場版アニメと比較してはいけません。比較対象として正しいのはチャージマン研や鷹の爪です。
フルプライスだと心的にダメージが大きいので、割引の日に鑑賞しましょう。
つまらない映画だと覚悟して見れば、意外と面白いと錯覚できるのでオススメです。
まあ、それでもお金は返ってこないんですけどね。
見ると心が落ち着きます。いつ終わるかわからないコロナ禍の中でも、勇気がもらえました。困難の中でも前進する勇気を。いつかコロナが落ち着き、遠く離れた友との再会ができると信じて、また見に行きたいと思います。
結論から言うと悲しい物語ではあります。しかし、この作品は同時に生きることの大切さを改めておしえてくれる名作でした。
セリフが棒読みなのを除けば、音楽も脚本も優れた名作だと思いますよ。映画館の席で見ることもしないのに遊んでいるやつには「見ろ!」と喝を入れたいですね。
圧巻。ストーリーも、構成も。主人公たちは動物だが、人間にも同じことを当てはめ、考えることができる哲学的な作品。
なんでこんな映画に早く出会えなかったのだろう、そんな思いが尽きない名作でした。周りでは面白くない、とか言われてますが、そんなことはない。一眼見る価値はありますよと、最近漫画も買った58歳の私が言わせていただきます。
酷評レビューが云々とか言われているけど、本当に酷評しかできない。
なぜ作ってしまったのか、なぜこんなのを初日に見に行ってしまったのか…
自分を徹底的に責めたい。
できることなら返金してほしいレベル。見る価値なし!