名探偵コナン 緋色の不在証明 作品情報

めいたんていこなんひいろのふざいしょうめい

正体が謎に包まれ、それぞれが複雑に絡み合う危険な一家・赤井ファミリー。来葉峠で死亡したと思われていた赤井秀一(声:池田秀一)を中心に、これまで断片的に明かされてきた世良真純(日高のり子)、羽田秀吉(森川智之)、メアリー(田中敦子)のパーソナリティや見どころをクローズアップし、その関係性を紐解いていく。とある事件のなか、FBIより“手がかり”を聞き出した赤井秀一の宿敵・バーボンこと安室透は、赤井秀一と沖矢昴の関係を厳しく追及する。比類なき頭脳が交錯する攻防戦の果て、赤井は帰還する。そして一連の“不在証明劇”の真相の背後に、コナン(高山みなみ)の姿があった……。

「名探偵コナン 緋色の不在証明」の解説

TVアニメ『名探偵コナン』の特別総集編。シリーズには欠かせない謎多き危険な一家・赤井ファミリーのパーソナリティや見どころを、赤井秀一を中心にクローズアップし、その関係性を紐解く。これまでの軌跡や数多くの伏線、コナンとの関係を徹底解剖していく。声の出演は、「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」の高山みなみ、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの池田秀一、『タッチ』の日高のり子、『クレヨンしんちゃん』の森川智之、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の田中敦子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月11日
キャスト 原作青山剛昌
出演(声)高山みなみ 池田秀一 日高のり子 森川智之 田中敦子
配給 東宝
制作国 日本(2021)
上映時間 94分
公式サイト https://www.conan-movie.jp/alibi/index.html

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

名探偵コナン 緋色の不在証明

名探偵コナン 【第6シーズン】

赤井秀一初登場は230話『謎めいた乗客』!

  • U-NEXT
  • Amazon
※2021年3月3日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.31点★★★☆、80件の投稿があります。

P.N.「やっぱり いいわぁ~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-30

干支が一回りしてのコメント

改めて当時のコメントを閲覧して酷評が多い作品だったよなと懐かしく思いました。
確かに公開初見時、往年のファンの自分でも「踊るっぽくない、長くて盛り上がりに欠ける作品」だとがっかりした記憶があります。

しかし何度も繰り返し観ていくうちに、作品の空気感やキャラクターの心情が理解できてくる「スルメ映画」であることは間違いない。

自分のお気に入りシーンは、中盤のすみれが青島にキツイ激を飛ばし、和久さんの言葉に背中を押されて駆けだしていくシーン。 スリアミの落ちまで含めて「踊る」エッセンスが凝縮されたシーンですね。

そして青島の防御壁を打ち付けるシーンは、「困難を前に無駄と分かっていても、せずにはいられない青島イズム」の真骨頂。

本当に「踊る」と出会えたことに感謝
これからも踊り続けます!

最終更新日:2024-07-02 13:29:56

広告を非表示にするには